人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 Jリーグ開幕

いよいよ始まった。
12月まで、特にJ2は51試合の耐久戦。
今日はスカパー!無料放送。
ということでアチコチ見てみると
スタジアムの光景がどこも凄い。
大入り、ヒートアップ、うらやましい。
来週は正田スタジアム群馬も…夢が広がる。

そのザスパ草津ホーム開幕戦の相手、
アビスパ福岡はカターレ富山と対戦。
アビスパとは過去11戦未勝利、引き分けが2試合あるだけ。
カターレとはその前身のひとつアローズ北陸と天皇杯でやっとPK勝ち。
あんまりよくないな…
そんなチーム同士の対戦、じっくり見てみることにした。

スコアレスドロー。この結果は妥当か。
いや、そんなことはないだろう。
アビスパはもっといろいろやってくると思っていたが、案外だった。
カターレのディフェンスが
素晴らしい頑張りを90分続けたこともあるのだが、
今までのアビスパのイメージからすると(なんせ11戦勝ち無しだからね)、案外。
カターレもディフェンス一辺倒に陥るわけでもなかった。
タテ一発からアビスパゴール前に迫るときの迫力はなかなかのもの。
あのPKが決まっていれば…ちょっと考えたくなる。
JFLから殆どメンバーを入れ替えず、
現有戦力のベースアップを基本に臨むカターレとしては上々だったのではないか。

結論:どっちも、なんか嫌。

さあ、日曜日はザスパ草津の開幕戦。KKウイングに乗り込んで熊本戦。
どうなりますか、お楽しみ。

by urutimai1970 | 2009-03-07 23:30 | サッカー