人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBCとナックル姫

久しぶりにテレビで野球を見た。
WBC。日本vs韓国。
1点を巡る攻防、面白かった。
明らかに減っていた韓国の応援団だったが、
(画面に映ってなかっただけの可能性あり)
最前列の4人のチアリーダーがとてもよかった。

ザスパなら「湯揉み娘」にあたるんだろうな。
あ、こんな感じで他サポは「湯揉み娘」を見てるのかな。
少し違うかな。でも、近いだろうな。
そんなことばっかり考えて見てたら途中で寝てしまった。

神戸9クルーズの吉田えり投手のブルペン投球のニュースを見た。
アンダー気味のナックルボーラー、なんと厭らしい。
実際に戦力となるかどうかは今後にかかっているわけで、
頑張って欲しいなあ、と心から思う。

「女性」「高校生」「アンダースロー」「ナックルボール」。
これだけ際立った特徴を持つ選手というのがまず貴重。
どんなプレーを見せてくれるのだろう。
とても興味がわく。
プロスポーツ選手として、
極めて重要な「見てみたくなる」魅力を持っている。

自分はこれだ、という武器を手にすることがプロとして最も重要。
どこまでやれるか、吉田投手の大いなるチャレンジに注目したい。

そしてザスパの選手たちにも「自分はこれだ」という色を。
昨日より今日、今日より明日と色濃くしていければ
J1昇格だって自ずと近付くことになる。こちらも大いに期待。

by urutimai1970 | 2009-03-09 23:30 | スポーツ