人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリウム

探し物があり、伊勢崎、前橋、高崎とグルグル。
探し物自体は見つからなかったが、
クルマを運転するのはやっぱり楽しい。

通勤手段が自転車&JRという高校生みたいな日常なので、
運転席から見える景色が実に新鮮で、
あちこち興味の赴くまま視線を泳がせるのでかなり危ない。
ま、自覚があるから大丈夫だろう(気をつけます)。

で、伊勢崎のMR.MAXに入ってみる。
なんとなくフラフラしてみると、一角がアクアリウムコーナー。
かわいい熱帯魚、めだかのマンモス校など
眺めているのはかなり楽しいのだが、
かわいいな、かわいいな、と1cm程度の小ぶりな魚の水槽の連続から
いきなり30cm級の雷魚みたいなヤツが現れる水槽構成はどうなんだろう。

びっくりするじゃないか。脅かす気か?
値段も高くても4桁で収まっていたのがいきなり「20万円」とかなってるし。
誰が買うんだろう、ホームセンターで20万円の熱帯魚。

あと、イセエビもいた。「大きく育てて食べましょう」?
そういうことじゃないよなあ。
でも、そういうふうに、つい考えるよなあ。

水槽のある暮らし。悪くない。またやるぞ。

しかし…探し物「ザスパだるま」、売ってないんだなあ。
試合会場限定?

by urutimai1970 | 2009-05-07 21:52 | 徒然