人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は横浜FC戦

田中が出場停止、本田・ソンヨンも怪我。
高田・熊林が前節で途中交代、えらく痛そうだったので非常に気がかり。
厳しい連戦が続くなか、選手層的にも厳しい状況になっている。

水戸戦では水浸しのピッチに苦しみ、
熊本戦では後半途中からの相手の変化に対応しきれず。
まるで自分のペースに持ち込めないとあっけなく沈む、
注文の多い逃げ馬のような脆弱さをいまだ内包したままというのが気になる。

攻撃と守備のさじ加減の重要さは身にしみているはず。
連戦で、気候も暑く、湿度も高い。
大変だけど、それはわかっていることだし、お互い様だ。
近視眼的な戦いに追い込まれることなく、
「体はピッチに、眼はスタンドに」的な冷静さをいかに保つか。

このブログでは試合前に個人名を挙げてということはあまりしないのだけど、
あえてこの試合は前キャプテン・松下裕樹に期待したい。
彼のキャプテンシーに、戦術眼に、期待したい。
とにかく、がんばれ!
頑張っている人に向かって言うのは心苦しいところもあるけど、
あえて言う。「がんばれ!」

9325プロジェクト直前の一戦。
勝って帰ろうHOME敷島へ!

by urutimai1970 | 2009-06-26 17:44 | ザスパ草津