人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全第一

まず最近の元ザスパ小川雅己選手の近況をINAC川澄選手のブログから
8月11日付けね。頑張ってます!

____________________________


昨晩、あら町交差点で追突事故を見た。
乗用車2台がまさに激突する瞬間を見てしまった。

が つ。

金属の塊どうしがぶつかる鈍い音。
衝突の勢いでもつれるように路肩に寄って行く様子に胸はゾワゾワし、
勢いなくなって2台が止まり、しばし流れる不気味な静寂…。

いやーなもん見ちゃったなー。
あの後どうなったんだろう、それもまた、あまりいいもんじゃないな。

で、きょう。
父の検査で病院に行ったその帰り。

関越道の側道を走っていると、
ハザードを点けたダンプが停まっており、
その後続車が続々とバックしてくる。

何だ?何だ何だ何だ?

慎重に前へ出てみると、
4つのタイヤを空に向け下半分はグチャグチャのクルマが見えた。

そういうことかい。
いやーな気分で僕もバック。事故現場なんて見たかねえわな。

父に処方された薬を受け取りに調剤薬局に向かう。
と、片側2車線の中央分離帯に不自然に停まるクルマが見えた。
フロントガラスが砕け散り、前のほうがベコッとへこんでる。
次の瞬間、もう一台のクルマが見えた。これもやっぱり前部がグチャグチャ。

まーたーかーよー。

昨日今日で事故現場3ヶ所。内1ヶ所はまさに事故の瞬間。
いやーなもんだよなあ。

みなさん、本気で安全運転、しましょうね。
当たり前だけど事故していいことなんて何一つないんだから。

「飛ばしても 5分短縮 まず不可能」
お粗末。

by urutimai1970 | 2009-08-12 17:06 | 徒然