人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期日前投票

「日曜日に期日前投票行こうぜ」。
言いだしっぺの父が「今日はダメだ」。

早朝からずーーーーーっと政治番組に釘付けだし、
終わった頃には高校野球が準決勝。

行けるはずがない。

投票、明日に延期となりました。

それにしても熱いぜ選挙!
ちょっとノリが軽いかもしれないが、
とにかく待ち焦がれたぜ衆議院議員選挙!

そもそも競馬好きは選挙も好き。
「投票する」ものはみんな好き、と相場が決まっているのだ。
「○○が勝つんじゃないか?」「いや、△△の方がいいぞ」
こんなやりとりをするのがたまらなく楽しいのだ。

それでなくても楽しい選挙なのに今回は熱い!
熱いといったら熱いのだ!
(「詳しく語るとマズいのかな」的ビビリで自粛)

さあ、明日投票するぞ。
過去俺が一票を投じた候補者は全て落選するという「悪魔の一票」を。
国政選挙も、県知事・議会も、市長・市議員も、
俺が一票入れた候補が当選したためしがない。1回もない。

今回は、どうなる?

by urutimai1970 | 2009-08-23 11:15 | 徒然