人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島戦!

ふたたびお知らせを。
第20回記念日本選抜車椅子バスケットボール選手権大会
来月9月26(土)、27(日)両日に行われる「イスバス」のタイトル戦。
高崎市・浜川体育館で熱い勝負が見たい方!
漫画「リアル」をお読みになった方!
とにかくイスバスを見てみたい方!
そしてザスパサポの方!
土曜日は試合がありませんし、日曜日は閉会式が13時に終了する予定。
16時キックオフの水戸戦に間に合います!
どうぞ時間がある方、時間が作れる方、浜川へGO!
_________________________________

中2日。時間がない。
見事に壊された草津の守備を立て直すにはあまりにも時間がない。

それでも、あの守りで戦いに臨むのは無茶もいいところ。
それは誰よりも選手たちが感じていることだし、
当然修正は試みるだろうし、それがうまくいってもらわないと困る。

それに松下が今節まで出場停止で、大きな穴が開いているのは明白。
どうするか、ということでいえば、札幌戦にひとつの答えはあった気がする。

藤井大輔のボランチ起用。

悪くなかったと思うし、5失点試合の直後である、
きちっとした守りを軸にして戦いを進めるのがよいだろう。
その点で藤井にひとつ前で潰し役になってもらえれば、と思うのだが。

それとタテに行く迫力のなさ。
都倉がマークされるのは当たり前、単純に放り込むだけ無駄になる。
後藤や山崎が前を掻き回し、隙間に走りこみ、相手の混乱を誘いたい。
湘南から来た小林も速さが武器であるという、使う手ではないだろうか。

ここまでブレずにやってきた。その評価はいろいろあるだろう。
ブレなかった分、戦い方に幅が出てこないな、という感じがする。

リーグ戦も最終盤に差し掛かる。
ブレずに貫き通すべきは貫いてもらいたいが、
プラスアルファというか、幅というか、何かもう一味欲しい。

もう試していいんじゃないかな。そういう時期に来ていると思うのだが。

by urutimai1970 | 2009-09-01 16:32 | ザスパ草津