人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習見学

久しぶりのサンデン。
天気よく、暑くもあり、選手はなかなか出てこない。
ミーティングでもやってたのだろうか。

ピッチに出てきた選手たちは調整程度の練習に終始。
中2日、中3日と連戦の真っ只中である、
疲労対策、コンディションの維持を主眼に据えたのだろう。

そんな中、元気な声を発する選手がひとり。
「試合と同じだからねー!」
都倉の意識の高さが見えるねえ。

「声出して!」「もっとしゃべって!」
そんなコーチの声が頻繁に聞かれる中で、
ガンガン声が出るというのは、それだけでいいものだ。

みんな元気に練習してたけど、
意識の高さとか、練習に対する姿勢とか、
モロに見えちゃう練習風景というのは、考えてみたら怖いな、と。

しかし暑かった。
移動も多いし、一日の気温差も相当あるこの時期、
選手たちには体調管理には十分に気をつけて欲しいものだ。

by urutimai1970 | 2009-09-25 22:04 | ザスパ草津