人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一面

3連勝を飾って気分よく開いた上毛新聞。
一般面1面トップには胴上げ写真が。
BCリーグ・群馬ダイヤモンドペガサスが新潟を破り
地区優勝を決めたとのこと。おめでとうございます。

優勝、いい響きだ。
昇格、これもいい響きだ。

今季の昇格を語れるような段階はとっくに過ぎてしまったが、
やっぱりもっと厳しい、しかし燃えるような戦いの場に居続けたい。

先だっての水戸戦も勝利を収めることが出来たが、
水戸は8月までは確実に昇格が狙える位置を保ち続けていた。
今月になって失速してしまったものの、
それでも可能性に痺れるような日々を過ごしているのは羨ましい。

草津も、その点では夢を持っていいのかな、そんな兆しは見せつつある。
必ず大失速してきた最終クールで飾った3連勝。
それも怪我や出場停止などで選手を入れ替えなければならず、
チャンスを掴んだ若手の活躍で奪った勝利が含まれていることが嬉しい。

あと9試合ある。どこまで行けるか、挑戦の9試合だ。

by urutimai1970 | 2009-09-28 23:30 | ザスパ草津