人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のザスパ草津(19日~25日)

【最新クラブ情報】より。

24日 玉乃淳選手 現役引退のお知らせ
24日 御厨貴文選手 ヴァンフォーレ甲府より完全移籍加入のお知らせ
25日 契約満了選手のお知らせ(佐藤穣)
25日 期限付き移籍期間満了選手のお知らせ(小池純輝)
25日 前田雅文選手 ガンバ大阪より完全移籍加入のお知らせ



クリスマスに衝撃的な発表が相次いだ。

なかでも玉乃選手の現役引退には驚いた。ショックだった。
もっと輝ける選手だったはず。捲土重来の2010年に期待していたのだが。
この先どんな道に進むにしても、その先に幸せ多からんことを祈る。

さらにショック、と言ってもいいくらいなのが穣の退団。
中盤の若き星が来期ザスパではプレーしないというのは、ちょっとなあ。
いやあ、言葉も出ない。ただ、もっと出来る選手。活躍は祈るが、なあ…。

ショックながらもある程度覚悟していたのは小池の去就。
浦和さん次第だったわけだが、来期は水戸ですか、そうですか。
こちらは来期も対戦できる。北関東ダービーでは盛大にお迎えするぞ。
(レプユニプレゼントに当選。入ってたサインがエーコのだった。ありがとう)

新加入情報も2件。御厨選手に前田選手。

サカダイの09年選手名鑑によると、御厨選手はセンターバックなのかな。
ただ自身も挙げているようにスピードに光るものがあるらしい。
サイドもできるのかな。楽しみだな。

これでDFはCBに田中、有薗。SBにチェソンヨン、佐田。
ここに怪我から復帰するはずの尾本に
シンガポールから帰ってくるらしいという噂を聞いた小林が加わって競争すれば
ディフェンスラインの向上が見込めるというものだ。
(欲をいえばもう1、2枚欲しいところだろうが)

前田選手。J発足以来通算1万ゴール目を決めたあの選手だ。
都倉が去り、小池が抜け、
ゴールゲッターが一気に手薄になっている状況では、どうしたって期待する。
大いに期待して、ワクワクして、ねえ。

2010年ザスパの輪郭が、ようやく覗けてくるようになってきた。
それはよかったんだが、それにしても胸揺さぶられるクリスマスだった。
よいお年を。

by urutimai1970 | 2009-12-26 10:20 | ザスパ草津2010