人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り向くな 君は美しい

NHK-FMでサッカーと音楽の特番をやっている。
倉敷さんの穏やかな声が心地よい。

で、流れました。
高校サッカーでおなじみのザ・バーズ「ふり向くな 君は美しい」。

いやあ、泣けた。
不意打ちといえば不意打ちだったんだけど、涙が止まらなかった。

一発勝負の選手権。
頂点に立った者以外は全て敗者となる。

その敗者に焦点を当て、
彼らの健闘を称える歌が大会歌になっているなんて何と素敵なことか。

・・・と理屈をこねることもできるっちゃあできるんだが、
とにかくフルコーラス(だったかな)聞くうちに涙腺が決壊。

いい歌だなあ。とにかくいい歌。

by urutimai1970 | 2010-05-04 17:35 | サッカー