人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末らしく・・・今年の観戦試合を振り返る 2

【4】5月2日 JFL ザスパ草津 3-0 デンソー 群馬県営サッカーラグビー場
普通に勝った感じがしているんだけど、印象が薄いんだけど、
それは恐らくアレだな、「サッカーを生で見る楽しさ」を無邪気に享受すればいいものを
ヘンに通ぶって「戦術が・・・」「フォーメーションが・・・」なんて小難しく考えながら
わざわざ頭が痛くなるような見方をしようとしていたせいなんだろうな、と今になって思う。
面白いものを面白がって見ていれば自然と鑑賞眼は養われるものだ。
競馬を通じて経験済みのことだったのに、もったいない。

【5】5月9日 JFL 国士舘大学 2-4 ザスパ草津 アミノバイタルフィールド
フラビオ絶頂期だったのかな、思い返せば。今はポルトガルの3部リーグにいるはず。
頑張ってるかな、怪我なく思い切りやれていたらいいのだけれど。
隣にそびえ立つ味の素スタジアムの巨大さに度肝を抜かれた記憶も生々しい。
いつかはJ1と戦える日がくればいいなあ・・・まさか半年後に叶うとは!

【6】5月15日 韓国Kリーグ 仁川ユナイテッド 1-3 FCソウル 仁川文鶴競技場
サッカー観戦人生7回目にして海外だ(笑)。韓国旅行のついでに出かけた試合。
とにかく寒かった(というか無防備な服装で行ったのが敗因)のと、
仁川のサポーターの一糸乱れぬ声援の素晴らしさが印象に残っている。
(パンパンパンパパ)「イン!チョン!」コールは今でもはっきり聞こえてくるようだ。
ちなみにこの試合でアルパイを見た。まさか2ヵ月後に浦和レッズの一員になるとは!

by urutimai1970 | 2004-12-21 15:07