人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

もう1、2足靴があるといいなと思い、伊勢崎・ベイシアワールドスポーツへ。
かなり久々に行ったのだがザスパコーナーが巨大化している!
(どれだけ久々かバレバレ)
山と積まれたザスパグッズを横目に靴売り場へ。
アシックスのランニングシューズ(黒)に目が止まり購入決定。
中学時代に陸上競技(主に110mH、走り幅跳び)をやっていて、
スパイクがアシックスだったのでとても親しみがあるのだ。
もちろん陸上競技コーナーでスパイクを手に取り、
ゴムカバーを外して輝く6本のピンに目を細め、
オプションパーツの平行ピンやツメがたっぷりぶら下がっている陳列棚に
うっとりするのはこの店に来たときの恒例である。今日も心底うっとりしてきた。
あの憧れの敷島の、アンツーカーを駆け抜けた感触は今もしっかりと覚えている。
あれからずいぶん時間が経過したが、
まさかあの「トラックの内側、芝の上で行われる球技」に熱狂するようになるとは
人生って全くわからないものである。

隣はサッカーコーナー。脛当てやキーパーグローブに少しうっとりしかけたところ、
目に飛び込んできたのが「サッカーパル(¥500)」だ。
ビデオ&解説書付きの、言わばサッカー個人練習用「ヒモ」。
ヒモの先端を手に持ち、もう片方の先端に付いているネットにボールを入れて使うもの。
何号球が使用できるのか判然としなかったので、ヒモだけ購入。
帰り際再びザスパコーナーに立ち寄るとJFL後期最終節vsHondaFC戦がモニターに。
あの悔しさは、ちょっと忘れられないなあ。
で、いま手元に「ヒモ」だけある。
いま、胸の奥でファンファーレが鳴り響いている。

「サッカー始めてみようよー」

盛んに僕の心に囁きかけるのは、内なる天使かそれとも悪魔か。
・・・ボール買いに行く日はすぐだな。こりゃ。

by urutimai1970 | 2005-01-17 15:47 | ザスパ草津