ダイエット番組花盛り

なんか知らんが最近ダイエット番組が目立つ。
今もTBSでやってるし、その前は発酵食品を中心に据えたものを見た。

家族はじめ身近にも「痩せなきゃ」「痩せなきゃ」と口にする者は多いし、
じっさい「痩せた方がいいやねえ」と相槌打っちゃうのもいないことはない。

ただ、痩せなきゃと口にする者のほとんどはその必要性に疑問が湧く。
「痩せなくてもいいんじゃない?」
健康を保てているなら、すでに十分魅力的なのだ。

まあ、それならそれで「部分痩せ」希望というのもあるわけで。
これはこれで、難しいわなあ。
まあ、「己の体」というのは誰しも住み心地が悪いもののようだ。

自分でもBMIは気にするようにしている。
今朝体重を計ったら72kgだったので、BMIは22.5。
言い出したらキリがないが、「標準」とされる22に近いしヨシとしよう。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-09 19:39 | 徒然