衆目一致

案外占いなんてものが好きだったりする。
ああ、そう、へえ、なんて相槌打ちながら
極めて気軽な感じで読み飛ばしていくのが好きである。

同じようなモノ、でもないのだろうが、
「適職診断」というのも好きである。

学生時代はもちろん、今も雑誌に載っていたりするとやる。
チャート式のカンタンなものはもちろん、
リクルートとかの有料のものに手を出したこともある。

しかし面白いというか、つまらないというか、答えは常に同じ。
「芸術関係、料理人」
いかなる適職診断でも必ずコレだ。

しかも雇われじゃなくて自営、開業で、と来る。
どれだけ「勤め人不向き」と見做されているんだか。
それとも、今の選択が間違っているのか?

・・・答えを出す度胸がない。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-11 20:57 | 徒然