「ほっ」と。キャンペーン

J2第2節 ザスパ草津 1-3 湘南ベルマーレ

開幕戦を劇的に勝ってきた同士の対戦。
劇的、しかしうまくいった感が強かった草津だが実力はいかに。
そういう角度でみると湘南相手というのは興味深い。

しかし、やられたな。
守備陣形をきちんと保ち、ボールホルダーに強く圧力をかけて奪取、
そして速くシンプルにゴールへまっしぐら。
そんな湘南のサッカーが威力抜群、ピッチ全体を支配する。

草津もパスを繋いで前線を狙っていくのだが湘南の網にかかってままならず。
もっと大きな展開が、サイドチェンジとか、そういうのが出て来ない。
湘南の守備の堅さは崩れない。前半シュート1本。どうにもならん。
そういう中で2失点。あまりにも苦しい前半だった。

後半に救いの芽が。へベルチと遠藤だ。
へベルチは大分戦で見せたように変幻自在のプレーで魅せる。
杉本の追撃弾をもたらしたCKもへベルチ。
今後研究されてくるだろうが・・・がんばれへベルチ!

そして遠藤。ボールを持つとワクワクする。
なんか雰囲気がある、そんな感じがプンプンする。
遠藤もへベルチも先発で見てみたい。サブじゃもったいないような。

開幕勝利、ホーム開幕敗戦。
シーズン跨いでの連勝は5で止まったけど、どうってことはない。
すべて勝つなんてありえない。負けた試合から何が学べるかが大事。
次の岐阜戦をいかに戦うか。シーズンはこれからだ。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-03-12 23:39 | ザスパ草津2012