人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L1第1節 浦和女 0-2 ペルーレ

しばらくこのブログでは「浦和レッドダイヤモンズレディース」の略称を
『浦和女』『浦女』とします。長いからなあ。


2044人。入った入った!
バックスタンドのみ開放。でも結構埋まって雰囲気は非常にいい感じ。
赤く染められた様はまさに「レッズ」。ゴール裏から響く応援もまさに「レッズ」。
こうなってこそホーム戦。レッズ移管はやっぱりよかったのかなと素直に思った。
でも入場後の挨拶、写真撮影は誰もいないメインスタンドに向かってやるのね。ヘンだ。

しかしなあ…ペルーレが今日は素晴らしかった。
ボールに対する寄せは速いし、奪ってから前へ突破するスピードがまた速い!
大谷速かった…。今日のところは完敗、かなあ。
とにかく浦和女は中盤でパスが繋がらないのが致命的だった。
安藤が見せた個人技はスタンドを唸らせたが、仕掛けがいちいち単発で終わりがち。
繋ぐ意識は感じられたがペルーレの「繋ぎを断ち切る意識」に上回られて機能せず。
昨季からのメンバーも多少入れ替えられ、新しい浦女構築真っ最中といったところで、
開幕節が終わっただけでもあり悲観するにはまだまだ早いのだが、
昨年のさいたまレイナス優勝時、
あるいは先週のスーパーカップの戦い振りのイメージを持って見るとやや物足りない。
ただ、この物足りなさは埋められないものではないはず。期待を持って見守りたい。
そんな中、浦女で印象的だったのは、
北本の重戦車的な力感溢れる突破の迫力とGK小金丸の才気に満ちたプレーだ。
DFを何人も引きずりながらシュートまで行ってしまう北本の迫力は他に替えがたい魅力。
途中交替が非常に惜しまれる、ずっと見ていたいと思わせるFWらしいプレーが光った。
そして小金丸。ポテンシャルの高さがヒシヒシと伝わってくる。
至近距離の強いシュートに対する反応の機敏さ、対応の正確性は特筆モノだろう。
足りないのは経験。それはこれから積めばいい。経験値を積む時間はたっぷりあるのだ。
次節はネットで結果を追いかけることになる(岡山は行けない)。
第3節の高槻戦を楽しみに待つことにする。

by urutimai1970 | 2005-04-10 23:30 | 浦和レッズレディース