人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第25節 ザスパ草津 1-2 コンサドーレ札幌

コンサドーレ札幌。ここまでで最も「カモ」にされている相手。
フリーで前線にパス通り放題、ドリブル突破やりたい放題、
ゴールネットは揺らし放題で今季過去2戦は「1-4」「1-3」。ひどい。
勝ち負けを争う以前になんとか「試合」になってくれないものか。
今日はいつになくテンション低めだったんだけど、試合後はさらにローテンション。
だってさ、試合ぶりが過去2戦と同じじゃないか!
早い時間帯の失点、ゴール至近のFKを全くのフリーで合わされてしまう。
コンサ前線へのパスは面白いように繋がって瞬時にゴール前まで来てしまうし、
水戸から移籍のデルリスは裏を狙ってザスパDFを揺さ振る揺さ振る。
ザスパイレブンは終始バタバタ、プレーの切れ目はザスパのファウル、ああイライラする!
ザスパにしてもチャンスは作れているのだがフィニッシュが全く決まらない。
それはもう狙ってやっているのでは?と悪態突きたくなるほど。
加えて今日は山口のプレースキックがことごとくダメ。
「普通」だったのはPKを蹴ったあれひとつだけじゃなかったか。
点を取る手立てが極めて乏しいのだから山口のFKの精度があれだと戦いようがない。

「攻め切れず守れず」。あとちょっとの修正がまるで効かないまま25節終了。
いまさら順位をどうこういうつもりはない。まず自分たちが勝利しないと始まらない。
とにかく勝て!勝利だけが将来を開く。勝て!勝て!勝て!

by urutimai1970 | 2005-08-06 23:30 | ザスパ草津