人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回戦終わりました -第85回天皇杯-

来たか愛媛FC!昨年7月3日JFL後期第1節(南長野)以来だな。
前半[草津0-2愛媛]→試合終了[草津5-2愛媛]の、あのゲーム以来か!
ちゃんと勝ち上がってきてくれてありがとうよ。
_________________________________

J2、JFLシード勢が登場する3回戦へ駒を進める14チームが決まった。
とくに興味を引かれたのは太字のカード。
【35】ザスパ草津-愛媛FC
【36】水戸ホーリーホック-アイン食品
【37】ヴァンフォーレ甲府-びわこ成蹊スポーツ大学
【38】アビスパ福岡-佐川印刷SC
【39】栃木SC-ホンダロック
【40】モンテディオ山形-三菱自動車水島FC
【41】Honda FC-高田FC
【42】京都パープルサンガ-FC琉球
【43】コンサドーレ札幌-佐川急便東京SC
【44】湘南ベルマーレ-アローズ北陸
【45】横浜FC-FCホリコシ
【46】サガン鳥栖-筑波大学
【47】徳島ヴォルティス-三洋電機徳島
【48】ベガルタ仙台-仙台大学

断言してみるか。
この14試合の中で最も熱いカードは【38】ザスパ草津-愛媛FCだろう。
プライドと意地の激突。「勝利しかない!」そういう両者の対戦だけに熱戦必至。
だから勝負の趨勢を左右するのは気持ちの在り様だと思う。
勝ちたい気持ちが強い方に勝負の女神が微笑むのだ。
我らがザスパ草津にしてみればこれはホームゲーム。もちろん勝つ!

【45】横浜FC-FCホリコシ。そうか、カズがいる横浜FCとやれるんだな。
注目度は抜群。一発ぶちかますには最高の相手ではないか。やってやれ!ホリコシ!

【47】【48】は天皇杯ならではのダービーマッチ。
格下とされるカテゴリーのチームには失うものなどない。
全てをぶつけてジャイアントキリングをがむしゃらに狙うはず。
徳島ヴォルティスは、ベガルタ仙台は、軽くいなして見せるのか。それとも…。
天皇杯らしい組み合わせは、やっぱり楽しい。

by urutimai1970 | 2005-09-19 20:22 | サッカー