人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占いはわりと好き

FMぐんま「あさナビ」にて紹介された占い、のようなもの。

1・四文字熟語をひとつ思い浮かべてください。
2・もうひとつ四文字熟語を思い浮かべてください。


僕の場合はこうだった。

1・「東南西北」(もちろん読み方は「とんなんしゃーぺー」)
2・「一二三四」(なぜか読み方は「いーあるさんすー」)

ちなみにマージャンはサッパリ分かりません。
で、答えですが、

1・最初に思い浮かんだ四文字熟語→あなたの人生観を表しています。
2・次に浮かんだ四文字熟語→あなたの恋愛観を表しています。

人生観が「東南西北」ってのは何となくスケールがでかくていいねえ。
でかくて非常にいい感じなんだけど、実際とずいぶんな掛け離れ方で面食らう。
これから「東南西北」な人生観が持てるような日々になるのかなあ。ま、面白そうだ。

問題なのは恋愛観だよなあ。
「一二三四」。
どう解釈したらいいのだ!
恋愛において苦しみの記憶しかないぞ。
深層心理に横たわる(?)こういう恋愛観が苦戦の原因なのか?
そもそも「恋愛観が『一二三四』」ってわけがわからねえ!むーんむーん。

by urutimai1970 | 2005-09-21 11:38 | 徒然