人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が最強?

無理は承知で比べれば「最強」は誰?いくつかエントリー。
直接比べる要素はないに等しいので、
各カテゴリー内での「こりゃあ負けねえわ」「かなわねえ」と思わせる
『無敵感』を基準に置くとする。

1・中央競馬における「ディープインパクト」。
2・大相撲における「朝昇龍」。
3・サッカーJ2における「京都パープルサンガ」。
4・1ラウンドKO界(?)における「こないだ『阪東ヒーロー』に勝ったヤツ」。
5・L1における「日テレ・ベレーザ」。
6・L2における「INACレオネッサ」。
7・杉村太蔵


もっと「強いヤツ」はいると思うがとりあえずパッと思いついたのがこの7者。

1・ディープインパクトは神戸新聞杯も軽く流してレースレコード。
圧倒的なポテンシャルに磨きがかかった感じは末恐ろしい。
ただ年長馬との対戦がまだないので、そのあたりは未知数。
ただジャパンカップなど出てくればあっさり勝ちそうな気配はプンプン。

2・この9月場所で6連覇。来場所勝てば今年の6場所完全制覇となる。
ただ7月場所・9月場所で琴欧州に優勝を脅かされ続けており、
無敵感は若干薄れつつあるものの、ここ一番を逃さない勝負強さは尋常でない。

3・やたら強い気もしてたんだけど、どうだろう。
決して弱いわけじゃないんだけど(だから独走している)、
ディープインパクト、朝昇龍と比べると隙があるのかな。

4・情報ほとんどなし。
阪東ヒーローの「何をどう考えたらそこまで強気になれるんだ?」な物言いが印象的。
ある意味あの男こそ最強かもしれない。

5・6 女子サッカーの層の薄さを一面で示す無敵な2チーム。
それにしてもベレーザの15試合 57得点3失点 得失点差+54って何?
1試合当たり平均3.8得点、失点は5試合に1点。恐ろしや恐ろしや。
どうやったら得点できるのか。訊きに行く先はココか?(涙)

ということで印を打ってネタのない日のブログのシメに。
◎杉村太蔵
○ディープインパクト
▲阪東ヒーロー
△朝昇龍
×日テレベレーザ
×阪東ヒーローを1分そこらで倒したヤツ
…京都パープルサンガ、INACレオネッサ

by urutimai1970 | 2005-09-27 17:54 | スポーツ