人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■チャリ話 6■ 自転車に乗れなーい!

なぜなら休み毎に雨が降るから!ちっくしょー。
我がクロスバイク「サッカーボーイ14号」(※)には一応泥よけを付けたけど、
これはあくまでも出先で降られた場合「背中に泥っぱね一文字」を避けるため。
敢えて雨の降りしきる中チャリンコちゃりちゃりなんてことを想定したわけではない。
長い時間、長い距離をある程度スピードも楽しみつつ乗りたいので、
あくまでも「サッカーボーイ14号」は晴れ走路限定なのである。
(今まで乗ってきた折り畳みの「レインボーアンバー5号」(※)は晴雨兼用悪路も厭わず)
そんなことを言っていたので「サッカーボーイ14号」は
10月1日、敷島の「草津vs水戸」以来2週間以上出番を失ってしまった。

 カ ラ ダ な ま っ た よ ぅ ~

なんだかだるいだるい。何とかせねば。

(ひとりごと)
雨が降ったら自転車に乗れない。
そうなるとカラダがなまるからそのときは…って考えてはいたんだが。

プール…かぁ。プールだよなあ…。プールなぁ…。


(※)
「14」はマイルCS時。「5」は報知杯弥生賞時。
80年代末期を飾った個性派2頭、大好きな馬です。

by urutimai1970 | 2005-10-17 10:38 | 自転車