人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は思い出の足利で開催

宇多田ヒカル…太ったか?
そうでもないか、丸顔なだけか。

明日は足利でアビスパ戦。3-0を追い付かれたJFL・栃木SC戦が足利だった。
「サッカーは甘くない!」を地で行くゲームを見せ付けられた印象深い土地・足利。
栃木SCの今は、と調べれば後期第12節終了時点で3位。
勝ち点53は首位YKKAPと4差。十分に優勝が狙える位置にいる。

            後期第13節    後期第14節    後期第15節
①YKKAP 57  H・Honda     A・ホンダロック   H・三菱水島
②愛媛FC 57  H・流通経大    A・Honda      H・デンソー
③栃木SC 53  H・横河武蔵野  A・SC鳥取      H・佐川大阪
④Honda 53   A・YKKAP    H・愛媛FC      H・流通経大
⑤アローズ 52  H・佐川印刷    A・横河武蔵野    H・ホンダロック
⑥佐川東京 49  H・デンソー    A・三菱水島     H・横河武蔵野

後期第15節終了の笛を聞くまで先が読めない大混戦!
いったいどうなってしまうのか!
群馬県民の僕としてはFCホリコシが絡んでいないので冷静に見られるが、
母が那須塩原市出身であり栃木のことはやっぱり気になる(やっぱ冷静じゃない)。
_____________________________________

「『どうなってしまうのか!』はお前らの方だろう?え?」
そんな声が喧しく聞こえてきそうな状況は確かにあって、
まことにもってその通りなのでぐうの音も出ません。
ですが先週の仙台戦も悪くはなかったです。どうにもならないわけではないのです。
だから勝利が欲しい。抽象的な「手応え」ではなくて具体的な「勝ち点3」が欲しい!
そのために、去年は遠く反対側から眺めたホームゴール裏で声を送ります。
頑張れ!ザスパ草津!

(※)
今回はホーム開催ですが足利です。
競技場をお借りして開催させていただく立場です。
「立つ鳥あとを濁さず」と言いますが、ゴミ袋を持参してゴミは持ち帰ります。
このことで足利の皆さんにお礼したいと考えています。
「当たり前のことを偉そうに」と思われるかもしれません。
今回の試合を開催させてくださった足利の皆さま、ごめんなさい。

by urutimai1970 | 2005-11-18 12:47 | ザスパ草津