人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと3戦 戦えザスパ!

3戦3勝なら勝ち点「9」だ。きっちり奪って来い!
…そのくらいの勢いでやらないと「足利のザスパ」だったらボロボロにされると思う。
中3日で何かが変わるのか、それとも足利のままなのか。
「終わりよければ全て良し」という言葉もある。
J参入初年度の今年は惨憺たる1年だったにしても、
「でもラスト3試合は凄かった!意地見せたよ!」と笑顔で話題にしてもらえるか、
「やっぱザスパダメダメじゃん。どうしようもねえよ」と本格的にソッポを向かれるか。
いまがまさに今季終了後のザスパ草津の命運を大きく左右する最終盤であることを
選手、スタッフ、サポーターは肝に銘じておかねばなるまい。
それでは今から改めて足利の試合をビデオで見返しつつ実況中継@べスパを待つ。
____________________________________

・勝つぞ。
・押してるのにカウンター一発かよー!(前半10分:山形1-0草津)
・「今日のザスパはアグレッシブ」笹川さん、さすらいの言葉が頼もしい。
・カウンターが怖いぞ山形ー。
・ザスパサポも声出してる!応えてくれ!ゴールだ!
・攻められる場面増えてきた。(前半17分)
・ここで草津節か。「誇りを胸に刻み直せ!」かな(前半18分)
・さすらい「ポツポツ雨が」笹川さん「冷え込んできました」(前半19分)
・ラインを高く、で守備陣肝を据えたよう。それでいい!
・CKから山形ヘッド。フリーで撃たれてるらしい。外れて助かったが…。
・ひぐち~~~~!たいてん~~~~~!
・山形をフリーにする場面が今日も多くないか?
・応援メール出してしまった。(事後追記:読まれず)
・中盤で負けているのか。まずいぞまずいぞ。
・40~50人!サポも頑張ってる。
・オフサイド!でもいいぞいいぞ樋口その意気で行け!
・ゴール前繋ぎまくられた上に失点…。(前半43分:山形2-0草津)
・今年何回も見たぞこういうの。しかも40分過ぎの失点。これもよく見た。
・前半終了。2点差はいつもなら「ちょっと…」だけど
・今日は何かサプライズの前フリに思える。(根拠:樋口、大典)
・まだ45分ある。「まだ」と思え!「もう」と思うな!
・ハーフタイム。さすらい「雨本降り」笹川さん「傘も…目に見えて降ってきた」。
・じっさい落ち着きませんね。ドキドキ。
・後半開始。小久保out→小川in。
・佐田がボランチから左SH。最初から前に置いとけば…はとりあえず胸にしまう。
・チカ 斎藤 小川 杉山の4バック。ボランチは氏家と櫻田。
・パスミスが目立ってきたなあ。
・佐田惜しい!(後半9分)
・山形1名怪我アウト(治療)。11-10だ。
・何も起こらず11-11に。
・さあCKだ。氏家!
・ファーサイドに誰もいない。これも今季よく見た場面。
・山形選手を後ろに背負い前には山形マスメディア。笹川さん四面楚歌の実況席事情。
・小島スライディングクリア!魂見せた!
・次はフィールドプレイヤーの番だ、魂見せろ!(後半16分)
・御給来るぞー。
・また「精度」なのか。
・樋口out→御給in。久々の鬱憤晴らせ御給!(後半20分)
・カウンターからサイドをえぐられて失点。(後半22分:山形3-0草津)
・またやられた…左サイド崩壊瓦解。(後半25分:山形4-0草津)
・後藤out→酒井in(後半25分)
・ウチがゴール前で時間をかけて点を取れた記憶がない。
・動きが止まっている模様。さすらいの怒声響く。(後半33分)
・後半は攻められっ放しだなあ。
・このまま終わるのか?1点も取れずに終わるのか?取れよ!1点取れよ!
・大典の頑張りが…悔しい。
・小島の頑張りが…悔しいぞ。
・CKを左から右から行ったり来たり…決まったことなかったなあ。
・試合終了。山形4-0草津。惨敗も惨敗。
・喪失感。勝利への手立てがついぞ見つからない、喪失感。
・選手挨拶に拍手なし。まったくなし。でも当たり前だろうなあ。
・今季通算でvs山形は草津の2分2敗。得点1、失点8。
・ということは、あのテラのドリブル独走ゴール、あの1点だけか。
・何をどうしていいかわからないまま負け続けた第1クール。
・運も味方につけて戦える手応えを感じ始めた第2クール。
・苦しむもカタチを探り続けた成果が実り始めた第3クール。
・出ない結果にチーム大改変の大博打、そして負け続ける第4クール。
・土曜日!群馬の多くのザスパサポは土曜の敷島が会場に行けるラストになるんだ。
・プロサッカー選手の、Jリーガーの誇りがあるなら敷島でみせろザスパ!
・ただひたすらに悔しいです。悲しいです。

by urutimai1970 | 2005-11-23 10:07 | ザスパ草津