人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第43節 ザスパ草津 1-3 横浜FC

先制点こそ取れたものの、あとは第4クールのザスパそのものの崩れっぷり。
病は深く、次善策を打ち出せずにいるチームには厳しい視線が向けられることになる。
ということで、試合終了後の挨拶を楽しみにしておりましたよ。
鳥居塚キャプテンの言葉の端々に無念が滲むよう。
大西社長の各方面への感謝と来期の飛翔を誓うかすれ声に涙が出る思い。
しかし、いちばん聞きたかった手塚監督の挨拶がなかった。
胸を張れる成績ではないし、特に第4クールのチーム改編とその失敗はひどいもの。
とても声を合わせる気にはならなかったが「手塚ヤメロ!」コールもあったほど。
今季をいかに戦い、結果得られたこの成績をどう捕らえているのか。
手塚監督自身の言葉でサポーターやファンに伝える機会だったが、彼はそれを捨てた。
監督のファンに対する肉声はついぞ聞かれなかった。
その点で大きく失望させられたホーム最終節だった。

いつもは試合終了後はとっとと引き上げるのだが、少し長居してみた。
Fゾーン出口で大西さんと握手した。ぐっと握り返された力強さに嬉しくなる。ホッとする。
その向こうを背番号18のレプリカの若い女性が駆けて行く。
背中にたくさんのサインをもらった子供たちが選手の出待ちに心を躍らせている。
オッサンたちが赤い顔して今年のザスパの総括を言い合っている。
今年一年お疲れさま、お世話になりました、来年こそ頑張って上に行こう。
そんな声がそこかしこから聞こえてきて少しだけ寂しい気持ちになったが、
ザスパ草津はまだまだ続く。「来期こそ」。捲土重来、巻き返す!

_____________________________________

ホーム・敷島開催。楽しかったです。
この楽しさを支えてくださったスタッフ・ボランティアはじめ
各方面関係者の皆さまのご尽力に感謝いたします。
ありがとうございました。

by urutimai1970 | 2005-11-26 23:30 | ザスパ草津