人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ってるんだなあ

元高崎競馬所属の女性騎手、赤見千尋さんのホームページを発見。
彼女は昨年末に廃止された高崎競馬における最後の勝利騎手でもある。
現在は浅草今半にて働きながらジャーナリスト目指して修行の日々とか。
大きな目標を明確に描きつつひたすら精進する姿は
どこかザスパ草津チャレンジャーズチームのようでもあり応援せずにはいられない。
しかし勝負服姿(「黒、桃縦縞、袖桃一本輪」だったかな)しか知らなかったので、
HPの画像には少なからず驚いている。かわいいので(笑)。
パドックで見る千尋騎手なんて勝負がかりの厳しい顔しか見たことなかったからねえ。
勝負を離れたときの表情なんて知る由もなかったということですわ。
とにかく目指す道を突き詰めて頑張ってほしいと思う。
高崎競馬をホームとした者として彼女の活躍を心から願うものである。

【今日の体重】
73.2kg(体脂肪率 20.0%)
目標(71kg)まであと2.2kg

【そして今日も言う】第44節だぞ!出せ出せ出せ!

by urutimai1970 | 2005-11-30 18:03 | 徒然