人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザスパサポへの一里塚

風邪もかなりよくなり鼻水&鼻声が残るだけ。
そろそろ体も動かしてみよう。どの程度の回復なのか計ってみよう。
ということで、ゆっくりと自転車を走らせる。
玉村・駒形。鼻水は出るけれど息苦しさやダルさはほとんどない。まずは快調。
向かう先は前橋総合運動公園、ザスパ草津今日の練習はここだ。
国道50号から取り付け道路を経て到着。
駐輪場が見当たらないのでフェンスにワイヤーキーでくくりつけて園内散歩。
初めて来たが思ったよりも広くて、トレーニング道具も充実してていい感じ。
テニスコートから野球場を周り、陸上競技場に着くとヤケに静かだ。
「あ、これがもしかして…」携帯でチェックするとその通り。「練習場の急遽変更」!
うひゃあ、やられたー。唖然呆然。かなりがっかりしたのだけれど、
携帯で「前橋グラウンド」だとチェック出来たのだから、そこまで行けばよいのだ。
『途中桃の木川を渡ったよな。ということはサイクリングロードを直行すればいいのだ』
方針はすぐに定まり、その割には道にしっかり迷い、それでもなぜか桃の木川に出られ、
しばし走って上毛電鉄の鉄橋をくぐり、2000m坂路を駆け上がって前橋グラウンドに到着。
額の汗をタオルで拭いながら湯気でも出そうなくらい暑い。カイロ要らず、厚着要らず。

グラウンド下の道路を進み、適当なところで上がるとゴール脇だった。
山岸コーチと若き守護神候補たち。
ひとつひとつのトレーニングメニューを説明し納得しながら取り組む姿はいいと思った。
ピッチ周りをフィールドプレイヤー陣がひとつに固まって走っている。
頑張れ頑張れ、思う存分走れる今こそ走れ。辛いだろうが頑張れ、走れ。
と、生意気なことを思っていると間もなく練習終了。まあ、間に合っただけ良しとする。
そのまま見ているとゴール脇では「鞠突き&リフティング」大会。器用なものだ。
その向こうではモミ&コータのロングレンジ蹴鞠大会。
どれだけ続くのか注目していたが、コータ、何となく泣き入れ気味。
「…午後練に障りますよう」。おいおいw。

ひとつ自分自身に対し重大な懐疑が持ち上がったのだが、それはまた別の話。

帰路、味蔵で食べた大盛り味噌チャーシューが最高にうまかったことを特に記す。

[自転車:自宅→前橋総合運動公園→前橋グラウンド→味蔵→自宅:適当]
走行距離:63.47km(06年通算:225.99km)
走行時間:3時間45分03秒
平均時速:16.9km/h

by urutimai1970 | 2006-01-14 21:25 | 自転車