人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は島田くんですね

腕時計買いました(通販)。猛烈に45分計が見づらい試合会場でもこれでバッチリ!
ラストレター断られました(アマゾン。在庫切れだそうで…)。
お願いしますよ「JBOOK」さん!
__________________________________

今日のテレビ欄には呆れた。テレビ朝日だ。
19:00 愛のエプロン
「演歌女王(秘)1リットルの涙!?」
松原のぶえ衝撃料理に美川ムンクの叫び!?顔
号泣女王がリベンジ!!

「他局でウケた番組だったら茶化して使っても知ったこっちゃねーや」な姿勢に嫌悪。
といいますか他局だから見てないのかな。原作も読んでないのかな。
こういうキャプションを平気で書けるセンスが信じられない。
__________________________________

「オーレ!ザスパDX」。今年初の水曜収録は島田裕介選手。
と言われても予備知識皆無なのでサカダイ付録「J1選手名鑑2005」を見てみる。

⑥昨シーズン(2004年)の成績
27試合 3得点(J2)
(2005年:14試合1得点[J1])

⑬寸評
卓越したテクニックで観客を魅了するマジカルレフティ。
昨季(2004年)は途中出場からも確実に流れを変え、
多くのチャンスを作った。
終盤にゴールを量産した森田とのホットラインに引き続き注目だ。


…なるほど。
「マジカルレフティ」とか「確実に流れを変え」などいいコメントが並びますなあ。
とはいえJ1昇格後出場試合数も減り、本人忸怩たる思いもあったりするのかな。
その辺りもコメント聞けたりするといいなあ。
__________________________________

越生のマラドーナは出場機会を求め、意を決してザスパへやってきた。
「最初から試合に出たい。そうじゃなければ意味がない」。
最初に込められた意味は二つ。
今季J2・48試合の「最初」からメンバー入りすること。
そして出場試合では試合の「最初」から、すなわち先発でピッチに立つこと。
ザスパの攻撃のタクトを振ることになるのか、島田裕介選手。
その活躍と、前橋近辺の道路事情に関する知識の蓄積の早からんことを祈りたい。
__________________________________

携帯ラジオを賭けたジャンケン大会。
参加しないのもアレなんで一応「ぐー」など出してみる。で、勝ち。
「ひゃー、勝っちゃった。珍しい」と自ら驚いていると2回戦。
「ぐー」。また勝ち。この時点で勝ち残りは4名。
「前にどうぞ」とさすらいに促されてヒョコヒョコ出てみてまた驚いた。

男1:女3。
うわあ、勝ったらヤバイがな!男ばかり4名の勝ち残りなら本気でラジオ獲りにいくが、
こういう男女構成になったら俺が勝つのがいちばんまずかろう。盛り上がらん。
島田選手も言ってたしな。「女性の笑顔フェチです」。
是非ここは早いところ負けてしまって安心したい。
負けたい負けたい!…じゃんけん…!…勝ってしまった。1名脱落、残り3名。
いよいよマズイ状況だ。3名だと「ひとり勝ち」の危険は4人時の比ではない。危ない。
で、冷静になって考えた。「『負けたい』と思うから勝つんじゃないのか?」と。
そうだ。本来俺はじゃんけんは弱い方だが、それは常に勝つ気満々だからに違いない。

それに今年の競馬を思い出せ。2回だけ手を出したレースは、
①1200mのレースで1150mまで当たっていたのに残り5秒で全てが入れ替わる。
②連軸と定めた馬が枠内で悪さをしたためにゲートがその馬のだけ3秒遅れて開く。
勝とうと思って買った馬券は目も当てられぬ無残な外れ方をしているではないか!
よし、勝とう、このじゃんけん死ぬ気で勝ちに行く!…じゃんけん…

よかった。負けた。サイン入り携帯ラジオはイスに座っていた女性の手に。
ああいうじゃんけんは本当に心臓に悪いので、次回は気をつけて参加しようと思った。

でもやっぱり、ラジオ欲しかったなあ。

by urutimai1970 | 2006-01-25 16:08 | ザスパ草津