人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のmocなでしこリーグ第1節を結果だけ知る

東京と福島の皆さんがうらやましい!



東京MXとNHK福島で「マリーゼvs浦和女@Jビレッジスタジアム」中継があった。
東京電力様のおかげなのかもしれないが、いいよなあ。
そういえばテレビ埼玉改め「テレ玉」でも浦和女の試合中継の予定があるとか。
地上波デジタル放送が始まってからウチじゃ映らねーんだよなあ<テレ玉。
結局のところ「なでしこ見たけりゃ会場へ」なんだな。
もっともテレビ観戦と試合会場観戦では天地の差があるのはザスパ戦で体験済み。
幸い浦和女のホームは駒場スタジアム(1試合だけ埼玉スタジアムメイン)。
電車でほんの1時間。近いものだ。労は惜しまずにいそいそと足を運ぼう。

で、mocなでしこリーグ第1節の結果を最終スコアだけチェック。
スコアだけから浮かんだ印象・疑問を記しておく。
【1部】
[西が丘]日テレベレーザ 8-1 INACレオネッサ
 ※日テレ爆発もINACも完封は逃れた。お互いに手応えは感じたか否か。
[明石陸]TASAKIペルーレ 3-1 スペランツァFC高槻
 ※なでしこSC制覇のペルーレ白星発進。高槻はチームを巡るゴタゴタは乗り越えた?
[上 野]伊賀FCくノ一 0-2 岡山湯郷ベル
 ※今節のサプライズ。上昇湯郷若竹の如し。伊賀は主力級流出の影響大なのか。
[Jスタ]東京電力マリーゼ 0-1 浦和レッズレディース
 ※Jビレッジの雰囲気が知りたい。この両者には今季も熱戦が期待できそう。
【2部】
[太陽が丘]バニーズ京都SC 2-5 福岡Jアンクラス
 ※今季なでしこ初参戦の福岡が去年1部の京都を撃破。台風の目に名乗りあげたか。
[五十公野]アルビレックス新潟レディース 6-0 ルネサンス熊本FC
 ※悲願の1部昇格へ新潟好発進。がんばれ熊本!
[松本平]大原学園JaSRA女子SC 9-0 清水第八SC
 ※悲願の1部復帰へ大原学園大勝ち発進。静岡は女子サッカーサポートしないの?
[秩父影森]ASエルフェン狭山FC 3-2 ジェフユナイテッド市原千葉レディース
 ※「2部の門番」では困るぞ狭山、勝利で発進。ジェフもがんばれ。

来週28日(日)は駒場スタジアムで「浦和女vs伊賀」。
ザスパと違って適当なところに腰掛けてまったり観戦の予定です。
ああ、「東京優駿(日本ダービー)」を平気で蹴っ飛ばすようになったんだなあw。

by urutimai1970 | 2006-05-21 17:26 | 女子サッカー