人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか受験生

「衝動買い」という言葉はあるけども、



「衝動受験」という言葉はない。聞いたことがない。
だが今回の受験はまさに「衝動受験」。その割には覚えが悪くていけないんだけど。

福祉住環境コーディネーター3級試験を受けることにした。
福祉系資格のうち、受験資格がもっとも緩いもののひとつだったから。
(総じて福祉系資格は実務経験など受験資格が厳しいものが多い)
7月9日の試験日に向けて残り1ヶ月少々でスパートをかけねばならない。
厳しいと思うが、やってみよう。
「普通運転免許試験合格」以来久しく遠ざかっている、
全身の血が泡立ち逆流するかのような達成感をまた味わいたい。
そして資格取得というゴールから、その先の何がしかヘ続く道を探っていきたい。
資格を直接使って生活の糧を得るのか、
資格で得た知識を使って日々の生活を豊かにするのか、
「資格」の生かし方はその人次第ではあるが、
自分を大きく広げるチャンスを掴むには道具は豊富な方がいい。
自己啓発というにはちょっとどうかな、と思うけどやってみよう。
どうにも怠けたがる自分がいるので、あえてここにアップしてみた。
ああ、もう取り返しはつかないw。

明後日は5月23日。
三河には行けないけれど、替わりに赤いガーベラを一輪、青空に手向けよう。

by urutimai1970 | 2006-05-21 16:16 | 徒然