人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことばだな

うなぎ食いてぇ~!
土用過ぎたら買って食べよう。「12月26日のクリスマスケーキ」理論だ(大袈裟な)。
________________________________________________________

以前よく覗いていたサイトに「それゆけ個人旅同好会」というのがある。

久々に見に行ったらトップページにいい言葉が記されていた。

  ガイドブックを閉じてみれば別世界

予備知識があると安心できるけど、ドキドキワクワクハラハラの緊張感は薄れていく。
「行き当たりばったり、出会い頭でどっかーん」というのも旅の魅力には違いない。
情報過多に陥りやすいこのご時世に「情報」をどこまで削れるか。
その人の性格が出そうだなあ。

9月にはお遍路。地図さえあれば困ることはない、と思っていたけど、
見方によれば「地図さえもいらない」のかも。そういうのにも憧れる。
憧れるけど、人間の度量が問われそうだなあ。

by urutimai1970 | 2006-07-18 17:06 | 徒然