8月4日~8月21日までの防備録

PC更新不能状態だったこの期間(携帯更新はできてた)の覚え書き。
日記帳ですわな。



8月6日
鳥栖戦を自宅でスカパー!観戦。島田のミドルに絶叫。
家族みな出払っていたので大声出し放題だったものの侘しいったらありゃしない。

8月7日
愛媛のお宿を予約する。といっても9月9日・愛媛戦当日分だけ。
3泊中残り2泊は「歩いてみないとわからない」。
ついでに笠、線香ケース、納め札、膝サポーター、お遍路地図をネット注文する。

8月8日
羽田空港行きの高速バスチケットを買う。3200円。
愛媛路の「足」については、これで確保完了。
自宅(徒歩)ららん(高速バス)羽田(飛行機)松山(バス)岩屋寺

8月9日
般若心経について書き下ろされた文庫本を買う。
クソつまらん。暴言。でもあまりに馴染みのない世界のお話でチンプンカンプン。
こういう本は「分かろうが分かるまいが」力ずくで読破するしかないのだけど・・・。

8月12日
横浜FC戦は引き分け。帰宅して国体関東予選の結果を確かめる。
サッカー成年女子。埼玉県([浦和女-プロ選手]+α)vs群馬県。埼玉の勝ち。
嬉しいような、でもやっぱり悔しい気もする。
ザスパも遠い将来女子チームができたらなあ・・・。

8月13日
サテライト観戦。帰途釘を拾ってチャリパンク。
「パン!」「ぷしゅ~~~」いい音しやがったなあ・・・。
故障発生地点・玉村町。自宅までたぶん4~5km。ぼーっと歩いてなんとなく帰宅。

8月14日
タイヤチューブを注文。3本。今まで備えてこなかったのが迂闊。

8月19日
なんと家族旅行。「高尾山→横浜中華街」という移動しっ放しのコース。
新宿駅で父・母ともに自動改札に捕まり強行突破。
父「だって切符出てくるんだろ?」下車駅では切符は回収されるんですが・・・。
ただ考えてみれば自動改札にしろタッチパネルの券売機にしろ、
「初めて利用するお客さん」に対してあまりにも説明が足りないと思う。不親切。
中華街では食べ放題の店に入るも作戦ミスってあまり食べられず。
でも焼きビーフンうまかったなあ。マンゴープリンもうまかったなあ。
中華街で親チームと子チーム別れて別行動。子チームは一路味スタ、東京V戦。
それなりに満足な試合でよかったよかった。
中央線がストップしなけりゃもっとよかったのに!
山手線をぐるりと回って上野から座って帰宅、午前様。

8月21日
高校野球。早稲田実業優勝。
ひとつだけ気になったのはマウンドに集まった選手たちが
人差し指一本天指して「いちばーん!」ってやる、あれ。
あれって駒大苫小牧がメジャーにしたパフォーマンスだよなあ。
(元祖はどこか全く知りません分かりません)
いまや「天突き指差し」は駒大苫小牧の「持ち芸」なんだから、
ウチは他の何かやろうよ、という風には、なかなかならないものなのでしょうかねえ。
[PR]

by urutimai1970 | 2006-08-22 10:23 | 徒然