人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第41節 横浜FC 0-2 ザスパ草津

「力量」と言われてしまえばそれまでなのかも知れないが、
先週柏レイソルに完膚なきまでに叩きのめされたザスパ。
悔しい、とにかく悔しい負け方をした後の今節は国立競技場で横浜FC戦。
怪我人続出、手詰まりかと思われたが、そんなこと思ってしまってごめんなさい。
今日のザスパは最高だった!



前半を何とかスコアレスで堪えた。
GK髙木の毎度毎度のスーパープレーには本当に頭が下がる。
前半始めの「いきなり1対1」⇒「鋭い反応でシュートを弾く」
⇒「こぼれ球を自ら猛追」⇒「芝生もろとも蹴り出して事無きを得る」!
後半開始直後も危ない場面、シュートを食らい続けたが、
今日のザスパの集中は際立って高くてギリギリながらも我慢して耐える。
そして吉本投入!いきなりゴール前のチャンスに絡んでみせた。
あれが、後半攻勢の烽火になったんだと思う。
斎藤竜からのクロスを佐田がねじ込んで専制!
「横浜から、菅野からゴール取ったどー!」小躍りするゴール裏で踊りましたよ。
続いてキャプテン正美投入。
正直言って「踏ん張りどころ」の正美だったが持ち味のゴリゴリ突撃が炸裂。
チェソンヨン一発レッドでさようなら、島田がPK決めて勝ち点3よこんにちは。
守りも今日は出足が早くてパスカット、インターセプトが小気味よく決まること。
終盤じれたのか横浜FCのプレーが素人目にも荒れてきてグダグダに。
いやあ、気持ちよい勝ち方でした。
ゴール裏に挨拶に来たザスパ選手たちの喜びの輪の中で、
太田にズルズル引っ張られてきた山岸コーチの次節の髪型が今の気がかりです。

帰りは上野からグリーン車。いちばん小さい8人乗りの場所で宴会。
爽快!痛快!行くぞ連勝!

by urutimai1970 | 2006-09-23 23:30 | ザスパ草津