人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の開幕を前にして

2007年Jリーグディビジョン2、間もなく開幕。
48試合の長丁場とはいえ、1試合1試合を追っているとあっという間の話。
当然ながら48試合のどれを取っても二度とない貴重なゲームなのだが、
勝ち、引き分け、負けの3パターンにくっきり色分けされ、
その都度加算される勝ち点や順位といった数字に表れる結果のわかり易さに
つい一喜一憂したりしてしまうものだけど、
今年は気持ちを折ることなく(去年は10月のホーム3連戦で腐りかけた)、
今ここにしかないゲームを戦うチームの姿を見つめ続けていきたいなと思う。
さらに広げれば今日という日も過ぎてしまうもの、二度と同じ日はない。
今日という日があることの幸せを感じられる感性を身に付けたい。
今日という日を生きていられることへの感謝の気持ちが持てるようになりたい。
今日という日にむしゃぶりついていけるような貪欲さも欲しい。
Time flies.一日一日が勝負なのはザスパも僕も変わりない。

by urutimai1970 | 2007-02-28 18:10 | 徒然