人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第5節 ベガルタ仙台 1-1 ザスパ草津

今日も先制を許した。
問題だとは思う。しかし今日のザスパの守備の粘っこさは素晴らしかった。
62分間、しつこく、献身的に、労を惜しまず、よくぞ守った。
ユアスタに詰め掛けた12番目の選手・ザスパサポの熱い声援も加わって、
ピッチ上に突如現れた13番目の選手「ゴールポスト&クロスバー」も大活躍。
だから、あの裏へ一本通された縦パスは残念。悔やまれる。

でも、これでへこんだりしないのが今年のザスパの逞しさ。
前半は氏原が機を見ては再三仙台ゴールへ挑みかかり、
高田も次々とチャンスメイクを試みる。
最終ラインがしっかりと守り、中盤から組み立てて前線へ攻め立てる。
けっこう決定機も作れていた。これは今後に向けて非常に明るい。

そして後半投入された松浦が決めてくれた。
ホーム開幕戦で見せ付けた、一陣の風すら抜き去ってしまう卓抜したスピードの賜物だ。
正直勝ちたかったと思うし、勝てたんじゃないかなとも思うけど、
J参入後まったくいいところなく叩き潰され続けたユアスタでの仙台戦で、
1-1の好試合を展開することが出来るようになった。長足の進歩だ。
まだまだ危なっかしい場面も多く見られるが、でもそれはまだ上積みの余地を残す証だ。
いったいどこまで伸びるのか。次はホーム湘南戦、待ち遠しい!

by urutimai1970 | 2007-03-25 19:59 | ザスパ草津