人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク修理、じゃなくてチューブ交換

こないだ。「さて乗るか」と思ったら後輪がペタンコ。
エアがすっかり抜けてしまった自転車というのは滑稽さを含みつつも絶望的。
いそいそと予備を準備してチューブ交換する。台風だし。
クイックリリース機能のおかげでレバー一本緩めて後輪を外す。
以前ママチャリでタイヤ・チューブ両者交換をしたときとは雲泥の差、楽勝。

パンクチューブを外し、エアを少し入れてみると横っ面のところに穴。
前回のチューブ交換がヘタクソだったか、どうも挟んでしまったのかも。
えいやえいやと作業黙々、10分ほどで終了。
でも、雨。台風去らず、雨止めば夕暮れ。
淡々とした一日に喉のいがらっぽさだけが昨日の名残を残す。

カレカか。見てからだな。

by urutimai1970 | 2007-07-15 19:06 | 自転車