人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は天皇杯・名古屋戦

とはいっても現地へ赴くことままならず、
テレビ中継はNHK-BSのみ、しかも中継試合に選ばれず。
ということで、この試合はJ’sGoalの試合速報と
瑞穂陸へ単身突撃するPWTⅡ・左岸大王の現地レポに頼る他ない状況に。
行きたかったな名古屋。食べたかったな名古屋飯。
ま、ここを突破できれば次は松江、おいしい出雲蕎麦が待っている。
(名古屋より遠いのに…。)

で、プレビューを読んでみた。
ふだんJ1を見る習慣がないので(アフターゲームショーで見るだけ)、
ウチが名古屋担当のライターさんにどう映っているか楽しみに読んだ次第。



まとめると、
・名古屋は現在13位、16位広島とは勝ち点差7。予断許さぬ状況。
・来期体制白紙も現監督と有終の美を天皇杯制覇で飾ろうと意気高し。
・連日練習非公開。名古屋同様草津も直前の試合をドロー、警戒。
・草津の臨機応変な布陣・戦術で相手の長所を消しに行くところは名古屋と似ている。
・J1リーグ次節で金・と本田が出場停止。「リーグを睨んだメンバー」もありうる。
・守って守ってカウンター攻撃の草津
・名古屋監督「試合はシュート数ではなく、ゴール数で決まるものだ」。

まあ、そうかなといった感じ。
試合を支配するのはおそらく名古屋だろうし、
ウチはJ1相手にどれくらいできるものか心配でもあり楽しみでもある。
心配。草津と名古屋が似たタイプならば力量差がそのまま結果に反映される危険大。
でも楽しみ。ここは当たって砕けろの天皇杯。
今期標榜してきたポゼッションサッカーで「当たって」どういう結果になるのか。
「砕け」るかもしれない。でもここは100%チャレンジのステージ。
どこまで「砕き」にいけるか、その結果「砕け」たならば悔いはない。

うん、やっぱり楽しみだ。

by urutimai1970 | 2007-11-03 16:39 | ザスパ草津