<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

J2第43節 ベガルタ仙台 5-2 ザスパ草津

とにかく攻撃。ベガルタを完封して1点勝負で、というのは難しいだろう。
1点また1点と互いに奪い合う展開のなかで勝機を見出すことになるかな、と。
アンパーンチさん、そういうことで攻撃陣の一角として山崎選手に期待したんです。
今期開幕の神戸戦とか劣勢を強いられたアルウィンの鳥栖戦とか、
そういう舞台で力を発揮している山崎選手の爆発に。
しかし苦しい戦いになりましたねえ・・・。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-30 18:16 | ザスパ草津

明日は仙台戦

シマがいないのかあ・・・。
今思えば湘南戦、いつになく切れがなかったのはそういうわけだったのか。
しかし仕方がない。ここはしっかり休んでもらってその勇姿をサカラグで見せてもらおう。

シマがいない。聡太郎はこの試合まで出場停止。
シーズン終盤らしいといえば終盤らしいが駒が足りない状態はやっぱり辛い。
基本的にウチとやると攻めダルマな仙台は前節・横浜FC戦を落として崖っぷち。
勝つしかない。いつにも増して攻めダルマなベガルタ仙台と戦うわけである。
となれば考え方はシンプルになるのかな。即ち「しっかり守ってカウンター」。
とにかく「踏ん張ってこらえて粘って耐えて」といった時間帯が長くなると思う。
明日はことさら長くなるのではないかと思えてガクブルものですらある。
だからこそ、ここはベテランの味に期待したい。
鳥居塚伸人、秋葉忠宏。精神的支柱の存在感でチームに落ち着きを与えて欲しい。

とにかくもう祈るような気持ちで山崎選手に期待しています。
理由は聞かないで。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-29 17:13 | ザスパ草津

あさっては凱旋門賞

今まで競馬なんて見たこともないし興味もないという方。
よろしかったら凱旋門賞を見てみませんか?
10月1日深夜、NHK総合で生中継がございます。
【NHK総合】10月1日 24:02~25:00/発走予定24時25分
【前番組】NHK総合 10月1日 23:10~24:02
NHKスペシャルアンコール「ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた」

日本の英雄であり、タレントに例えれば小池徹平似(小柄でかわいい顔)の
ディープインパクトがロンシャンの森を飛ぶ姿を見られるかもしれませんよ。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-29 16:26 | 競馬

テレビの影響

徳島の田中監督辞任。うーん・・・。

先だって生中継されていた「セルティックvsFCコペンハーゲン」を録画して見る。
欧州チャンピオンズリーグ。
いまやワールドカップを超えて世界最高峰のレベルを誇る大会とさえ言われるが、
今回も頑張ったんだけど、またしても前半45分持たずにウトウトと夢の中へ。
結局僕は「ザスパが好き」「浦和女が好き」なのであって
「サッカー好き」とシンプルに言い切れるものではないのだなと再度自覚。
もっともテレビ中継観覧を含めれば観戦暦20年を超える競馬でも、
欧州や北米といった海外競馬には全くもって疎いまま。
そのくせ「Road to 高崎大賞典」「アングロアラブ日本一路線」には
血眼になって情報をかき集めたりしてたなあ(いずれも今やできなくなりました)。
つまり『目の前でいかに深く思い入れをもって見ることが出来るか』
『どれだけその対象に目の前で触れて感情移入することが出来るか』
『場の空気に触れてどれだけ惚れ込めるか』が鍵なんだな。
目の前で、生でその迫力に触れる醍醐味を知ってしまったら、もうオシマイ。
惚れてしまえばどこまでも。マニア体質といわれればそれまでかもしれないが。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-28 18:33 | 徒然

J2第42節 ザスパ草津 0-0 湘南ベルマーレ

スタ食。今日はロコモコ+ホールプリン。
プリンは通常サイズの方が俺の健康にはいいのだが縁起モノなんで食べる。
まあ、おいしいのでぺロリと食べちゃうんですがね。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-27 23:30 | ザスパ草津

明日は湘南戦

練辛子じゃなくて練わさびで食べる納豆ごはんにハマってます。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-26 17:52 | ザスパ草津

なでしこ1部第12節 浦和女 1-0 スペランツァFC高槻

コンタクトレンズを使い出して9ヶ月。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-25 17:11 | 浦和レッズレディース

まちがえた

チェソンヨンじゃなかった。早川だった。
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-24 18:48

J2第41節 横浜FC 0-2 ザスパ草津

「力量」と言われてしまえばそれまでなのかも知れないが、
先週柏レイソルに完膚なきまでに叩きのめされたザスパ。
悔しい、とにかく悔しい負け方をした後の今節は国立競技場で横浜FC戦。
怪我人続出、手詰まりかと思われたが、そんなこと思ってしまってごめんなさい。
今日のザスパは最高だった!

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-23 23:30 | ザスパ草津

明日は横浜FC戦

「オーレ!ザスパDX」聞いた。
うーん、秋葉いい男だ。熱い心を歯切れよくユーモアも交えつつ理路整然。
アタマの良さを感じましたね。明日は移籍後初勝利をともに喜ぼう!

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-09-22 17:49 | ザスパ草津