「ほっ」と。キャンペーン

ひっかかってた彼女

マルサン豆乳テレビCM。
篠原ともえと共演してる女性は誰?

以前からうっすらと気になっていたんだが・・・
松本英子なのねー「Squall」の。
頑張ってたんだなー。

最近ウィキペディアで
「ジャンスマ」高木郁乃が
『(アーティストとして)消息不明』の記述を見て
えらい寂しい気持ちになったりしたので
(のほほん喫茶、たまに聞いてたなあ)、
松本さんには地道に末長い活躍をと祈りたい。

生き馬の目を抜く如き『芸』の道。
厳しさは想像もつかないが
せめて英子頑張れ!のエールだけは送りたい。
例え柏サポでもw
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-28 17:23

ログインできなくなりました

いよいよ我がパソコン限界か。

スカパー!のジャパネットチャンネルに熱い眼差しを向ける僕がいます。
パソコン買い換え。
「考えよう」から
「検討しなくちゃ」に2段階進行。
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-24 18:45

客の方を向いてくれ

①県営サッカー場
②県立サッカー場
③県営前橋ラグビー場
④群馬県立敷島公園県営サッカー・ラグビー場

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-20 10:51 | スポーツ

れーぱん

週末は菊花賞。
もしいい思いが出来たら、そのお金でレーパンを買おう。
ジーンズでは尻も痛いし。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-19 17:15 | スポーツ

いつの間に「県立」に

全日本女子サッカー選手権関東地区予選のことを昨日付で記した。
で、群馬県サッカー協会HP内に

「県営サッカー場」
「県立サッカー場」

2種類の表記が混在している状況が混乱を招くじゃないか、とも書いた。
なので群馬県サッカー協会に電話して確かめました。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-18 11:34 | サッカー

「女子版天皇杯」への道を敷島で!

ブログ「女サカメモ(仮)」さんの10月16日付記事のコメントにて情報を得た。
「女子版天皇杯」ともいうべき「全日本女子サッカー選手権」関東地区予選が
今年は群馬県内を会場に行われるのだ。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-17 19:18 | 女子サッカー

もしも私のがラードだったら

ウチのヘルスメーターは体脂肪計が付いている。
いま書いてて気付いたが「ヘルスメーター」。
ヤツは体重を計量するだけのくせして「ヘルス」の「メーター」を名乗っている。

「健康」を「量ってやる」。
名前はとっても偉そうで人間ならば医者ン坊?
受付済ませて大病院、受付番号遥か先。
新聞読んで週刊誌、破れた袋とじ忘れずに。
持参の小説読み終えて、それでも前にまだ10人。
やっと呼ばれた。看護士さん血圧測って脈とって。
「それではしばらくお待ちください」。かれこれ長針一回り。
今日が土曜でよかったぜ、競馬欄見て予想でも。
第1レース東、西。馬柱、コメント、調教欄。
東西24レース、じっくりじっくり考えて、
それでも名前が呼ばれない、いまどき酷いな「大病院」。
咳が止まらぬ吐き気する。それでも前にまだ5人。
どうにも我慢ができなくて、トイレでうめく、ときしばし。
やっと治めて戻ってみれば、俺の順番飛ばされた!
「僕まだですか?」アピールし、やっと入った診察室。
退屈面の医者ン坊、それでも症状申し上げ、
「ノドを見ましょうあ~んして」。胸を開いて聴診器。
「赤いですね。気管支炎」「抗生物質出しましょう」。
診察・説明計3分。これが「3分間診療」か!
ここに至る待ち時間、しめて「2時間10分」は、
果たして短い方なのか、げに恐ろしき「待ち時間」。
しかし不思議は看護士で、なぜか太目かガリガリか。
一度会ってみたいもの、中肉中背ナースさん。
カルテにのたくるミミズ文字、あれはいったい何語なの?
・・・
・・・

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-16 11:10 | 徒然

プレーオフ組み合わせ決まる

Jリーグだったら「J’s GOAL」のような速報サイトがあって便利だが、

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-15 19:45 | 浦和レッズレディース

J2第44節 ザスパ草津 0-0 サガン鳥栖

餃子の王将。考えてみたら「レバニラ定食」ばっかり食べてる。
あれだとレバー、美味しく食べられます。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-14 19:39 | ザスパ草津

ディープインパクト一転引退へ

ドラマ「1リットルの涙」放送開始から昨日で1周年だそうで。
映画「1リットルの涙」と併せてぜひご覧ください。

最近「味噌汁味噌」を作って楽しんでいる。
「味噌汁味噌」とは、
 ①出汁入りではない味噌を用意する。
 ②味噌に粉鰹節、粉末煮干しを気前よく混ぜ込む。
 ③均等に混ざったと自分で判断できれば「味噌汁味噌」の出来あがり。
 ④食事時お椀に適量「味噌汁味噌」を放り込み湯を注げば即、味噌汁。
 ⑤長葱の小口に切ったのなんか入れると香りが立ってなお美味しい。
【長所】
 ○味噌汁を作る段階で煮立ててしまうことがないため味噌の香りがとてもよい。
 ○1杯から作れるので効率的。
【短所】
 △身のバリエーションが乏しくなる。
 △出汁の粉鰹節、粉末煮干しが最後お椀の底にドロリとたまる。

でもなかなかいいですよ。
そろそろ作り置きがなくなるな。味噌買って来なくっちゃ。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-10-12 10:19 | 競馬