明日から2007年 J参入3年目が始まる

1月の予定を確かめてみる。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-31 18:09 | ザスパ草津

感謝、感謝

今日、というか30日に高校時代の部活のOB・OG会が催された。
十数年ぶりに会う顔もいて、その中には当時の顧問の先生もいらっしゃって。

積もる話をしたり、お説教をいただいたり、馬鹿を言ったり、ゲラゲラ笑ったり。

えー、しんみりと申し上げるのでありますが、
みんなそれぞれ世間で言うところの「いい歳」になっており、
生きてきた時間の中でさまざまな経験を積んだり積まなかったりしていて、
なんと表現したら今の気持ちを最も的確に表せるのか、
「わかんねえなあ」と頭抱えてウンウン悩みつつも、
それでも「えい」と大胆に思い切りよく言うならば、非常に刺激的でした。

「尻の穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたるぞ」
などという言い回しが主に関西の芸人さんを中心に使われたりもしますし、
今日の出席者の中にも牛の尻の穴を知る方がいたりしましたが(奥歯は無理か)、
とにかく尻の穴かどうかは別として、心臓揺さぶられ奥歯ガタガタいわされるような、
かなり激しい刺激を受けました。
こういうタイプのドキドキは、ここしばらくなかったよなあ。いや、貴重でしたわ。

今日集まってくれた先生やみんなに感謝の気持ちを。「ありがとう」。
今日の集まりを仕切ってくれたみんなに「ありがとう」。

…こういうことをスッと口にできないのが「口下手の人見知り」最大の特徴であります。
でも、ホントは言わなきゃな。
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-31 01:45 | 徒然

いまさらながら見た

「ダンドリ」最終回と「世界選手権代表決定戦 青森vs長野」を見た。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-27 15:11 | スポーツ

続々

年賀状書き、始めました。元旦に間に合わないと思うけどお許しを。
バス予約完了。着々、着々。
OB大会詳細通知来る。けっこうでかい集まりになるんだな。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-26 14:58 | 徒然

クリスマスにやってきた♪

来ましたか補強!完全移籍の一報が!

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-25 15:54 | ザスパ草津

Div.1登場3回戦 <全日本女子サッカー選手権>

年内最後のサッカー観戦は「全女準決勝@西が丘」と決まりつつあったのだが、
今年は神戸ユニバー記念競技場に舞台を移した。さすがに遠くて行けない。
したがって今年の「全女」はネット上で情報を集めつつ、
たぶんあるに違いないと信じて待つ決勝戦の中継(含:中継録画)を待ち焦がれる、と。
…やっぱ寂しいやな。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-22 16:16 | 女子サッカー

インターンシップ 岡山選手の場合

Jリーグキャリアサポートセンター。
選手寿命が実は決して長くはないプロサッカー選手の、
後に長く続いていく「プロサッカー選手後」の生活を考慮して作られた
セカンドキャリア支援組織、と言えるかな。

その活動に中に「職場体験実習(インターンシップ)」というのがあるそうで。
そういえば以前109シネマズ高崎に行ったら中学生がモギリをやっていたが、
つまりあれが「職場体験実習(インターンシップ)」なのであろう。
中学生ならば自らの将来をより具体的に、
実際に働いてみることで手応えを感じつつ考える機会にするのが主目的かと思うが、
ことJリーガーともなればサッカー以外の場面で働く機会に触れるのは
より切実な将来に向かっていくにあたり、極めて意味のあることになるのだろう。

Jリーグ公式のニュースリリースを見ていたら
「インターンシップ」2006年度12月実施分に18選手が参加している旨が。
しかしそれにしてもいろいろなことに挑戦してらっしゃるようで驚いた。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-21 19:46 | サッカー

待望の新加入情報

C大阪からMF有村直紀選手、東京VからGK常沢聡選手が完全移籍で、
札幌(今期は水戸)からMF桑原剛選手がレンタルで加入。
すでに発表のあった高校生4人を含め現状で新加入選手は7人。
みんなザスパに来てくれてありがとう。活躍を期待しています。

今朝聞いた話。ウチを担当していただいている某金融機関の外回りの方。
ザスパのホーム戦は余程のことがない限り必ず足を運ばれるそうだが
そこまでのめり込み出したのはわりと最近でシーチケを持ってなかった、と。
で、最終節の東京V戦。B-H席朝5時から並んだそうです。
こういう形も含め、ザスパにも熱いファン、サポがたくさんいます。
新加入選手のみなさん、敷島で思う存分アピールしてください。輝いてください。
スタンドで、待ってます。
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-21 10:01 | ザスパ草津

しばし抜け殻

「膝をすっぽり覆うストッキングをはいている人」を見かけると、
ふと島田を思い出す。
(ストッキングをちょいと上げる仕草とともに)

…補強便りがいまだはっきり聞かれない今日この頃、病んできました。
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-18 08:38 | ザスパ草津

でもまあ、あれだ

12人もの大量解雇に始まって、
胸が詰まるような今季最終戦、
主力選手の動向を心配しつつ、
今年も暮れていこうとしている。

でも、まあ、あれだ。
こういう日々を送ることを含めて「愛するチームがある暮らし」。
団長も言ってたな。「地元にチームがある幸せを忘れないで」と。

チームを構成する顔ぶれは変わっていく。
それはある意味当然のこと、避けられない。
でもクラブを取り巻いて変わらないものもあるはず。
ザスパ草津を愛してスタンドを埋める者たちの心意気、気持ち。
継続を、力に。
[PR]

by urutimai1970 | 2006-12-16 17:57 | ザスパ草津