<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出走登録

ザスパの公式戦までまだ間があるし、
いろいろ書くにはネタがなく、
昨日の「日本女子代表 3-2 北朝鮮女子代表」にも感動したものの、
パソコンを開くのが面倒でブログ更新まで至らず、
そんな理由でここの更新をサボり続けているのだが、
他にも日記を書き始めたのもサボりの一因になっている。

その日記とは、ランナーズダイアリー。

ウェブ上のブログも面白いが、
ペンを持ち、紙に記す日記の面白さにも目覚めてしまった。
で、ダイアリーの方にツラツラ書いていると
すっかり満足してしまってブログがお留守。
「これではいけない」とも思わないので、このまま行くぞ。
ただ、17日の上里町乾武マラソン3日前の12km走で
見事に左右の膝を痛めてしまって出場断念。
そんなわけでランナーズダイアリーは単なる日記帳と化している。
内容が、今日一日あったこと、考えたこと、ホント、普通の日記。
そろそろ「ランナー」っぽい「ダイアリー」にしてえなあ。
膝もそろそろ痛まなくなってるし。

ということで、4月27日の「前橋シティマラソン・5km」にエントリーした。
ただ凡ミスで払い込みコンビニをローソンにしてしまったので
少々面倒になってしまったが明日のうち払い込めば
定員オーバーで出場不可ということもなかろう。
そしてうまく走れるようになったら、
6月8日「群馬の森さわやかマラソン5km/15km」。
そして来年か再来年か、安中の安政遠足(侍マラソン)に仮装して挑みたい。
距離が20km/29km、しかも山登りと
生半可な取り組みでは通じない設定なので大変だけど。
はてどうなるか。まずやってみよう。
[PR]

by urutimai1970 | 2008-02-19 22:05 | 走れますか

ハイテンション

「メリー・・・!」

あちこちメールしまくりたい気分になって、つまりハイテンション。
一件、また一件やっているうちに物凄い勢いでトーンダウン。

なにやってんだろ・・・。

そこから通常テンションに戻った今朝であった。
1年365日、うるう今年は1日増。
だから、まあ、そんな日もあるわな。
[PR]

by urutimai1970 | 2008-02-14 18:53 | 徒然

炎上

南大門が燃え落ちた。ショックだ。

もう何年前になるのか、韓国ふらり歩きは今もいい思い出だ。
たった3泊だったけど初めての海外一人旅でもあり、
かなり緊張しつつ、ソウル競馬、NANTA、チャンゴ体験、貞洞劇場、楽しかった。
見た目は日本人そっくりで、僕がまた単独行動してたせいか(一人旅だもんな)、
地下鉄の駅で凄い勢いで話しかけられたのも、怖かったけどいい思い出。

サザエさんの弟カツオそっくりのおばちゃんが
世話を焼いてくれた食堂が南大門市場の食堂、サンゲタン、おいしかった。
あのおばちゃんと話がしたい、と帰国後「は」ハングルの勉強始めたっけ。

あの、南大門市場は燃え落ちてしまった。
おばちゃんと、サンゲタンの熱い湯気、そして南大門。
我が心の韓国のひとつは消え失せてしまったのか。
とても、つらい。
[PR]

by urutimai1970 | 2008-02-12 23:57 | 徒然