J2第5節 ベガルタ仙台 1-0 ザスパ草津

更新していませんでしたが、桜も咲いたので気分一新で行こうかな、と。
加えてチーム青森、2008世界女子カーリング選手権準決勝進出!行け!

More
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-29 18:16 | ザスパ草津

街道てくてく旅、今回はお四国へ

NHKBS2・BShiで何回か放送されている「街道てくてく旅」。
過去には岩本輝雄氏がこの番組の企画で東海道五十三次を踏破し、
これがリハビリとなったのか足の故障が癒えてしまったこともあったらしい。
今回は旅人にプロ卓球選手・四元奈生美さんを迎え、
四国八十八ヶ所札所巡りに挑む、という。

非常に羨ましい。できることなら、僕も歩きたい。

特に今回は第一番霊山寺から第三十九番延光寺まで。
(以降八十八番までは秋に実施予定とのこと)。

第二十五番津照寺までは歩いた経験もあるので、
そのときのことも思い出しながら楽しみに羨ましがりたいと思う。

考えたら、3回のお四国区切り打ちは
晩夏の9月に2回、あとは1月で、最適といわれる春秋の経験がないんだよなあ。
歩き遍路さんも少なかったし、遍路宿も閑散としてたし。
にぎやかな遍路道を、いずれ歩いてみたい。

誰か一緒に歩きませんか?(笑)
(気ままに歩くのが好き、と公言してるくせに)
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-18 11:02 | 歩けますか?

J2第2節 ロアッソ熊本 2-1 ザスパ草津

開幕節、敗れたとはいえ元気いっぱいニンスタで暴れまわったロアッソ熊本。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-15 19:22 | ザスパ草津

J2第1節 ザスパ草津 0-2 サンフレッチェ広島

天気は上々、スタンド満員、「陸上」では初めてのホーム開幕。
だから、けっこう善戦できたことは見てて楽しかった。
特に先制されるまで。粘っこく守り、時に鋭く攻撃に転じたり。
今季やりたいザスパサッカーの片鱗は垣間見えたと思う。
その分後半が実に物足りなく感じられたが、
これがこの開幕節時点での彼我の差というものだろう。
1点を先制してマイペースに持ち込んで追加点、試合を終わらせた広島と、
ビハインドの状況下、追いかける手立てに幅のなさを感じさせた草津の差。
そっくりそのまま地力の差なのかもしれない。
これを開幕節に感じられたのは収穫か。
まだ先はある。残り41試合を戦う中で修正するところが明確になったのだから、
あとはいかにして穴を埋めるか、どれほど埋めればいいのか、考えればよい。
まあ、そんなに甘いもの、容易なものではないかもしれないが、
今年のザスパの面々を見渡したときに、やってくれそうな気配は大いに感じる。
次節のロアッソ熊本戦、次々節ホームの横浜FC戦で形が見えたら…。
期待して待つ。
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-09 23:30 | ザスパ草津

展望は軽めに

スカパー!の今季Jリーグ展望特番を見た。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-06 17:29 | ザスパ草津

まとめて視聴

TBSテレビで放送中のドラマ「だいすき!」。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-05 23:30 | 徒然

くるん

夕餉の話題、テレビ画面にロナウジーニョのバイシクルシュート。

母「今朝も見た。すげえんなあ」
俺「…田原みたいだな」
弟「田原の方がキレイだったな」
俺「ウチなら高田辺りかな、オーバーヘッド」
弟「氏原…はダイビングヘッドだな」

ゆっくりとザスパに洗脳、まずは家庭内から。
着々と、着々と。
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-03 19:13 | サッカー

決起集会

ベイシア→(間違えた)→カインズホーム→(移転したのかよ)→新カインズホーム。
道のりを無駄に伸ばした結果、10分の遅刻。
例年通りトークショーに耳を傾けることにする。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-02 17:58 | ザスパ草津

ゼロックススーパーカップ 鹿島vs広島

さあ開幕だ。狼煙を上げるタイトル戦「ゼロックス」。

More
[PR]

by urutimai1970 | 2008-03-01 17:16 | ザスパ草津