「ほっ」と。キャンペーン

サカダイ選手名鑑

開幕前の恒例「名鑑購入」。
今季もサッカーダイジェストのものを手にして(弟が)読みふける。
草津だけ今季新ユニが未掲載(2月20日正式発表)で
「やっぱり」的肩透かしを喰ったが、楽しみは後に取っておくということで。

プレビューも。
昇格候補として名前が挙げられているが、
記載順を追っていくと

1:ヴァンフォーレ甲府(7行半)
2:アビスパ福岡・モンテディオ山形(2チームで7行半)
4:徳島ヴォルティス(6行)

以上が「昇格候補本命グループ」といった扱いか。
ここで段落改まって

5:東京ヴェルディ(3行半)
6:ジェフユナイテッド千葉(5行半)

となり、この2チームが「昇格候補対抗グループ」と目される。
また段落改まり「その他では」、

7:ギラヴァンツ北九州
8:ザスパ草津
9:栃木SC      (3チームで4行半)

まあ、「昇格候補大穴グループ」となるのかな。

大穴開けてやるぞ!


_______________________________

夜:菓子パン×2、ココア、野菜ジュース

朝:ごはん、納豆、焼き海苔、野菜ジュース、ヨーグルト

夕:鍋焼きうどん、野菜ジュース、ヨーグルト

[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-17 23:30 | ザスパ草津2012

指導

風邪引きついでに脂質異常症(旧:高脂血症)の指導を受けにかかりつけ医へ。
咳は散発的になってきて「あとちょっと」という感じ。
薬を処方してもらった。

脂質異常症。こちらが問題。
いろいろ聞いたが結論としては極めてシンプル。

卵食うな。

鶏卵・魚卵問わずタマゴはダメよ、と。
1ヵ月後に採血してチェック。どうなることやら。

タマゴなし生活。
あー、なんか辛げ。

_______________________________

朝:カレーライス(昨夜の残り)
昼:食パン×1、オリーブオイル、ごま塩。ヨーグルト、野菜ジュース
晩:カレーライス(昨夜の残り)、ヨーグルト、野菜ジュース、コーンポタージュ

[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-16 19:58 | 徒然

アシストパートナー 今年もブロンズ

手続きを済ませた。
毎年のことであるが、そのたび名称に凝るため時間がかかってしまって。

今年もコレだ!と思える名称がなかなか浮かばず、
イヤーブックに掲載されなくても仕方ないかな、と。
(いや、むしろ載らない方が気楽なんだが)

そんなこんなでグズグズしていたら催促のお電話を頂いた。
はい、すぐやります。ただちに動きますです、ハイ。
そう誓ってから1週間、やっぱりグズグズしてしまった。

それでも今年もブロンズパートナー。
開幕前の年中行事、またひとつクリア。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-13 17:26 | ザスパ草津

夜空

北関東の平野部は、この時期空が澄み切って美しい。
夜空に星々もきらめく。

信号で立ち止まり、ふと見上げると上弦の月。
ぽっかりと浮かぶ半月が、にっこり笑う口元に見えた。

夜空が、笑う。

・・・まさか、疲れてるのかな。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-12 23:58 | 徒然

衆目一致

案外占いなんてものが好きだったりする。
ああ、そう、へえ、なんて相槌打ちながら
極めて気軽な感じで読み飛ばしていくのが好きである。

同じようなモノ、でもないのだろうが、
「適職診断」というのも好きである。

学生時代はもちろん、今も雑誌に載っていたりするとやる。
チャート式のカンタンなものはもちろん、
リクルートとかの有料のものに手を出したこともある。

しかし面白いというか、つまらないというか、答えは常に同じ。
「芸術関係、料理人」
いかなる適職診断でも必ずコレだ。

しかも雇われじゃなくて自営、開業で、と来る。
どれだけ「勤め人不向き」と見做されているんだか。
それとも、今の選択が間違っているのか?

・・・答えを出す度胸がない。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-11 20:57 | 徒然

クマラジ

オーレ拝聴。

クマのラジオ番組、実現しないかなあ。

FM群馬、県内ではけっこう聞かれているみたいだし。
(県内で聴取可能なAM・FM局の中で最も聞かれているのがFM群馬、という話も)

時間帯にもよるが、現役選手、しかもバリバリの主力が
定期的にメッセージを届けることが出来るというのは、
ザスパ草津を県内に知らしめるのに最適ではないか。

できれば30分、せめて10分、15分。
実現を強く望む。

聞きたいぞ!
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-10 20:09 | ザスパ草津

ダイエット番組花盛り

なんか知らんが最近ダイエット番組が目立つ。
今もTBSでやってるし、その前は発酵食品を中心に据えたものを見た。

家族はじめ身近にも「痩せなきゃ」「痩せなきゃ」と口にする者は多いし、
じっさい「痩せた方がいいやねえ」と相槌打っちゃうのもいないことはない。

ただ、痩せなきゃと口にする者のほとんどはその必要性に疑問が湧く。
「痩せなくてもいいんじゃない?」
健康を保てているなら、すでに十分魅力的なのだ。

まあ、それならそれで「部分痩せ」希望というのもあるわけで。
これはこれで、難しいわなあ。
まあ、「己の体」というのは誰しも住み心地が悪いもののようだ。

自分でもBMIは気にするようにしている。
今朝体重を計ったら72kgだったので、BMIは22.5。
言い出したらキリがないが、「標準」とされる22に近いしヨシとしよう。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-09 19:39 | 徒然

小麦粉、昆布

あとは、鰹節、鯖節、干し椎茸、醤油か。
あ、塩と水も。

うまくいくかな。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-08 19:56 | 徒然

迷い悩み・・・

悩みはしないか・・・。

右太腿裏がずっとおかしい。
どうも肉離れっぽいのだが、症状が軽いような気が。
で、休ませたり使わなかったり(同じか)してきたのだが治まらず。

いっぺんどこかで診てもらったほうがいいんだろうなあ・・・。

そこで迷うのである。「怒られるんじゃないか」と。
ワタクシ、不安を持って受診に行った先で怒られたことがあるのだ。

そのときは、喉から血が出た。
「喉から出血」とは尋常ではない、まずいぞ。癌まであるぞ。
この手のことには心弱いタチである。
ドキドキしながらわりと評判の良い耳鼻咽喉科まで行ってみたのだ。

いろいろと診てもらった結果「異常なし、若干腫れてるかな」。
そして次に言葉が続いたのだ 「こんなんで来るんじゃないよ」 と。

なにしろこっちは癌まで疑いながら来ている。嵐の如く乱れているのだ。
だからさあ、もうね、ショックだったんですよ。 「来るんじゃないよ」のひとことが。

おかげさまで、以来医者に診てもらうのにものすごく躊躇するようになっちまった。
あんまり軽い症状で受診するのはまずいんじゃないかなあ、と。

だから今回の「肉離れ?」も迷うのである。
いっていいものか、どうなのか。

行くべきなんだろうけどなあ・・・こういうときは。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-07 23:09 | 徒然

アシストパートナー今年も

そろそろ今年も申し込む時期になってきた。
毎年のことであるが、任意団体にも参加を認めていただけるのが嬉しいね。

そんなわけで、トップが宮崎でチームに磨きをかけている間に申し込もう。
今年もブロンズだけど。

そういうことです、ファスナーの方。
[PR]

by urutimai1970 | 2012-02-05 20:02 | ザスパ草津