人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖火台

正田醤油スタジアム群馬。たしかキャパシティ10050人。
ということでJ1規格は満たさないわけだが、
いつも不思議に思うのが「聖火台」だ。

聖火台はバックスタンドを大きく二分する位置にあるのだが、
あの隙間を埋めてバックスタンドをひと繫がりにできれば、
それだけでも貴重なキャパ増になるのではないか。

長く伸びたバックスタンド中央最上部に一段高く鎮座まします「聖火台」。
そんな感じで設置しとけばいいんじゃないのかなあ。
あの聖火台の下には何か機械室っぽいのがあるのが気にはなるけど。

J1規格へ、あと約5千席増やさねばならない状況がある。
ゴール裏の敷地もそう広いとは思えないだけに
使えるスペースは余さず使わねばならない。

ただ、ザスパがJ2に居続ける限り「J1規格」も何もあったもんじゃない。
J1昇格を常に意識する位置に居続けることはホントに大事。
スタと一緒にJ1へ。今年もチャレンジ!

by urutimai1970 | 2009-02-07 22:42 | ザスパ草津