明日は函館で札幌戦

中央競馬はスタンド等改修で函館分を札幌に全て振り替えて開催中だが、
今週のコンサドーレ札幌戦は札幌を離れて函館で開催される。

函館市千代台公園陸上競技場。
ここでの札幌の戦績はあまりよくないようだが、それは過去の話。
そういうデータにすがりたい気分も多々あるけれど、過去の話だ。

今季ここまで9勝のザスパだが、そのうち7勝がアウェイ。
今回は暑い季節に珍しくなった14時開始(さすが北海道)。
今季のザスパは14時以前開始のゲームでは2勝2分けの負け知らず。
しかもホーム2分け、アウェイ2勝。

こりゃあ今回も勝つんじゃないか?(データだデータ、過去の話過去の話)

今回も前節と恐らく同様の布陣で臨むであろうが(よく知らないけど)、
松下、櫻田の両ボランチの組み立てが鍵を握りそうだな、と。

マツとサクがキーになるって、いつもそうだよな、とは確かに思うけど、
前からのプレッシャーがきついと思われる札幌に対して、
うまいことかいくぐって効果的なパスが出せれば
ザスパのチャンスは大きく広がるだろうし、
ボランチ辺りでグズグズさせられてしまうようだと札幌の試合になってしまう。
最前線には3試合連続得点中の都倉と、
それ以前に5試合連続ゴールを達成した後藤がいる。
特に後藤、前節甲府戦での途中交代時に見せた悔しそうな顔が忘れられない。
だから後藤も、当然都倉も気合十分で来るだろう。
彼らをうまく使える廣山、熊林の存在も心強い。

「心強い」といえば明日の函館市の天候だ。
試合の行われる時間帯は気温19℃、雨(1mm)の予報が出ている。
群馬より20℃近く涼しいではないか、しかも雨。
雨はちょっと嫌だけど、涼しいのは何より。
運動量豊富に相手を崩して戦うザスパには確実にプラスに働くはず。
(札幌は「いつもどおり」だから気象面では「±0」だろうし)

勝って帰ろう敷島へ!期待十分の函館開催札幌戦だ。
[PR]

by urutimai1970 | 2009-07-17 10:20 | ザスパ草津