人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの人を今!

連勝達成となった富山戦でDF田中、今季通算12枚目のイエローカード。
つまり2回目の「2試合出場停止」となってしまったわけだ。
ここは藤井にぜひとも頑張ってもらわねば、となるのだろうが、
今季ザスパのセンターバック陣は「実に苦しい台所事情」になっている気が。

尾本は怪我が長引いているのか、いまだ今季出場なし。
川原は第13節に今季初出場して以来出番がない。

そんなわけで田中・喜多・藤井の3人から2名を選択するのだが、
今季の両サイドバックが上がりまくるスタイルでは
センターバックの疲弊度がたいへんなことに。
ここの層の薄さが今季の厳しい戦いの要因のひとつと思われる。

で、ふと思い出すのである。「小林亮太は元気なのかな」と。

岩田・金生谷・大基・亮太の同期入団「高卒4人衆」も二人が欠け、
大基は頑張っているものの(もっと活躍を見たい!)、
亮太は昨季からアルビレックス新潟・Sにレンタルに出されたまま。
今季も11月末までレンタルが延長されて、ザスパでの出番はない。

レンタル延長ということだから、
頑張りが認められているのだろうな、と思ったりもする。
全く事情が分からないのでいい方に理解してしまうが、
当地で必要とされているとするならば、やっぱりそれは嬉しいことだ。

そうなるとやっぱり思う。
その成長している姿を、ザスパで見られないものか、と。
特に今年は。

小林亮太選手は元気なんでしょうか。
事情が知りたいと思う今日この頃、になってきた。

by urutimai1970 | 2009-09-24 23:30 | ザスパ草津