人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「走れ!MAYA」

ひとつの道に邁進する姿は魅力的だ。
話を聞けば実に興味深く感銘を受けることが多い。

中西麻耶というアスリートを追ったドキュメント。
義足のスプリンター、という感じではなかったな。
「義足の」は取っちゃってもいいくらい。

「スプリンター・中西麻耶」「アスリート・中西麻耶」

その胸の内に宿る熱い思いは、
聴いてるこちらが火傷しそうなほど。

ロンドンパラリンピックに出てメダルを取りたい。
健常者と渡り合えるようになりたい。

もう圧倒された。

何でフジテレビはこういう番組を深夜3時ごろなんかにやるのかねえ。
ゴールデンタイムに持ってくるとか、
ダメならせめて日曜日の競馬中継の後あたりに放映できないものか。

「切断者のスポーツを知ってもらうために、
私たちが前に出て行かなくては」と彼女は言う。

スポーツひとつとっても様々な形があり、
熱いアスリートがそこには必ずいることを忘れてはいけない。

スポーツに面白いもつまらないもない。
必ず、面白い。楽しい。
そのスポーツにどう向き合うか、それだけの問題なのだ。

ああ、また見たいものが増えてしまった。忙しい。

by urutimai1970 | 2009-10-09 09:17 | スポーツ