人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇杯2回戦 ザスパ草津 3-1 SAGAWA SHIGA FC

天皇杯ということで県協会の仕切り。
「もしかして…」と思ったがサカラグやっぱり目隠しなし。ただ見OK。
金を取っておいて、これはないだろう。ガッカリ。

久々のサカラグのゴール裏。
この試合の見えなさ具合、いやあ懐かしい。
高さがなく、傾斜もさほどなく、遠くの出来事はまるで分からない。
オフサイドなど絶対に分からない。

そのうえ今日の敷島公園はスポーツイベント花盛り。
特に隣接する正田スタでは陸上競技の群馬リレーカーニバルが開かれており、
その影響を考えてか、天皇杯は鳴り物禁止。
声を合わせて、拍手を合わせて。やっぱりどこか懐かしい。

ということで試合の流れはいつも以上によく分からないのだが、
立ち上がりはSAGAWAが活発にボールを運ぶ。
ショートパスを多用し、盛んにボールを動かしながら人も動く。
現在JFLで首位を行くチームだが、噂どおりのいいサッカーを展開する。

そんなわけで立ち上がりはちょっと苦しんだザスパだが、
SAGAWAのシュートが殆どエリア外から放たれたもの。
最終ラインがキッチリ対応し、SAGAWAにフィニッシュまで行かせない。
相手CKも弾き返しディフェンスは安定。危機というところまでは至らない。

結果的に見れば、得点も効果的だった。
前半終了も近付いた頃、相手ゴール前に迫ると右サイドから中へパス。
待ち受けた櫻田が(ヒールに見えたが)チョコンと合わせて先制。

「入ったあああ!」

もうそれしか分からないようなゴール裏がやっと歓喜に爆発。
前半のうちに後藤の追加点も決まって
2点差で折り返した後半開始間もなくに3点目が入る。

中盤でボールを受けた都倉がゴールに向かって突進。
相手守備網を鋭くかわし、放ったシュートが豪快にネットを揺らした。

[来るぞ、来るぞ、来るぞ!、来たーーーーー!]

ゴール裏で見る醍醐味。都倉のゴール。いいもの見せてもらったなあ。
その後セットプレーで1点返されたのは問題だが、
3-1のスコアで勝ったことには満足すべきだろう。

メンバーもサイドバックを入れ替えた(今日はソンヨン&寺田)し、
追加点を奪うチャンスを生かしきれなかったのは惜しかったが、
これを次に生かせれば意味が生まれる。今後に繋げなければいけない。

SAGAWAの応援があの横縞シャツなのがSAGAWAっぽくてよかった。
「SAGAWAドライバー大集合」という感じで、
応援道具?が入ったダンボールを運ぶ姿はさすが!の決まり方だった。

総じて楽しい一日になったのが何よりよかった。
トーナメントは、負けると終わっちゃうからね。

by urutimai1970 | 2009-10-10 23:30 | ザスパ草津