人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇杯

熊谷開催の天皇杯を見たいなと思っていて、
その組み合わせが決まる今日・明日の対戦を楽しみにしていた。

まず松本山雅vs岐阜。
「あの浦和レッズを倒した」と枕詞が付いてしまう山雅だが、
地域決勝へ向けての大一番「全社」が終わったところ。
しかもその全社を突破して、JFLへの道が開けたとあって、
その勢いで天皇杯も行ってしまうのか、
あるいは負けられない連戦の肉体的・精神的疲労が影を落とすのか、
興味深く情報を待った(試合中継がないので)。

結果は敗戦、岐阜が勝ち上がった。
ダイジェスト映像を見るだけでは何ともいえないが、
一時は同点かといった場面も作ったようだし(オフサイドの判定でノーゴール)、
今季最後にして最大目標であろう地域決勝での健闘を期待したい。
正直言えば熊谷で見たかったけど、
いずれ近いうちにアルウィンで対戦する日が来ると信じて待つことにする。

明日は大分と千葉の対戦、勝者が岐阜と当たる。
何ともいえない組み合わせだが、J2チームのサポとしては物凄く興味深い。
楽しみに待とう。

by urutimai1970 | 2009-10-31 17:44 | サッカー