人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第50節 湘南ベルマーレ 0-0 ザスパ草津

見ていて、スカパー!観戦だったんだけど、胸がいっぱいに。

相手は昇格へ意気込むベルマーレ。
1万4千人が駆けつけた会場の雰囲気は湘南一色。
しかし、そこでザスパの戦士たちは輝きを放って見せた。

左サイドをテラが駆け上がってチャンスメイク。
山崎が持ち味の飛び出しで再三湘南ゴールを脅かす。
あのPKストップは本田ならでは。炎の守護神の仕事だ。

守備も頑張った。
田中、有薗、藤井が体を張って湘南の攻撃を耐え切ると、
前線では都倉、高田が体を張る。

櫻田も懸命に攻守のタクトを振れば、
佐田や穣が突撃のハーモニーを奏で始める。

途中出場の小池、氏原はもちろん、
ベンチの北、喜多、三澤も含め、みんなが一丸になって戦っていた。

それが心がブルブル震えるほど伝わってきて…。
掛け値なしに素晴らしい試合だったと思う。

いよいよ次節が2009・佐野ザスパ最終章、栃木戦。
まともな気持ちでいられるかなあ。
いや、この際「まともな気持ち」なんてぶちゃってしまおう。
かけがえのない90分を抱きしめるつもりで臨む事にする。

by urutimai1970 | 2009-11-30 08:40 | ザスパ草津